2010年05月14日

ニコニコサウンドマーケットvol.1

2010年6月23日発売のニコニコ動画公式音源集(CD)「ニコニコサウンドマーケットvol.1」の音源製作に参加しました。


特設ページ
http://d-me.jp/dmarts/sp/nicosound/index.html#doga

Amazon.co.jp 商品情報ページ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003LJ3E78/nicovideojp-22/ref=nosim


ニコニコサウンドマーケットとは、ニコニコ動画向けの動画を製作するときに重宝するのかどうか分からないネタ集…ではなくて素材集です。
その中で俺は、

・シンセアルペジオ
・シンセベース
・リズムトラック
・うんこ臭のするトラック

等を含めて計14種ほどのオリジナルループ素材を提供させていただきました。
リズムトラックあたりはまずまずの実用性があると思われます。
「うんこ」に関しては早い話がネタですが、一応きちんとしたフレーズになっているので、かなり限られてしまいますが使い道はあります。
使えるものなら是非使ってみてください。

このサンプル動画の1:40辺りから俺の声ドラムが使われています。



以下、俺(しも)以外の参加者一覧です。

板東英二
Dark=Kochang、やまだん、三段峡、キリン、エリック、海斗、ぽこた、恭一郎、TEN、Gero
海賊王、zim、[TEST]、ピルクル、町屋、ティッシュ姫、ティッシュ氏、地味侍、H.J.Freaks、
ショボン、酪農仮面、ショッカーあうと、紅い流星、事務員G、さつき が てんこもり (voice : kana)、
and
Fooさん、時報女、餃子の王将

以上です。


よろしくお願い致します。
posted by しも at 02:47 | Comment(68) | TrackBack(0) | 告知的な何か
この記事へのコメント
うわ、さむっ
こんなのが面白いのか最近のニコニコは
さすが出.会い系サイトは違うな
Posted by at 2010年05月14日 03:18
なんという豪華メンバー

そしていつも通りニコに無断うpされそうな予感っ!!
Posted by at 2010年05月14日 20:30
でもお高いんでしょう?
Posted by バカ at 2010年05月14日 22:59
ACIDMANメドレー作成中って大百科に書かれてたんだけどホント?
Posted by at 2010年05月14日 23:54
>>1
大百科のコメ欄に書けばいいと思うよ
Posted by at 2010年05月15日 03:23
おもしろそう
Posted by つなっく at 2010年05月15日 13:34
声ドラムいいですねw
Posted by at 2010年05月15日 14:39
さて誰がトラックを最初に使うか
Posted by at 2010年05月18日 15:44
しもさんは新作の製作はもうされているんですか?
それとも内緒で突然うpサプライズ!?
Posted by at 2010年05月20日 15:23
もうすぐ七色一周年ですね!
歌ってみた 楽しみにしています!
Posted by at 2010年05月22日 10:45
七色の新音源では「HEROES」の修正お願いします
「思い出は億千万」が従来だと分かりづらいので
Posted by at 2010年05月22日 11:36
もってけせーら服も
Posted by at 2010年05月22日 18:42
そういえばもう七色一周年とは・・・
何気にしも絵も楽しみに待ってます
Posted by at 2010年05月25日 18:00
いくよ
水色を飲み干せえええええええ

ブログ限定でいいんでメドレー単品も公開してくれませんか?
Posted by at 2010年05月26日 17:08
歌ってみた 楽しみにしてます

ふんばってください!
Posted by at 2010年06月01日 19:52
七色を歌ってみた待ってます!

明後日はパソコンに張り付けるものならはりつきたいです!
Posted by at 2010年06月01日 21:26
これが嵐の前の静けさ・・・
Posted by at 2010年06月01日 23:08
うpろだに音源をお願いします><
合作で使わせて頂きたいです
Posted by at 2010年06月02日 15:50
あと絵もzipでほしいな
Posted by at 2010年06月02日 18:44
遅れた罰としてブログでインスト同時うpね!
じゃなきゃ死刑な!
Posted by at 2010年06月03日 01:13
今日…来ますよね…?
Posted by at 2010年06月03日 08:49
まだか…?
Posted by at 2010年06月03日 19:18
日付変更するまで確実にくる
しもならやってくれる
Posted by at 2010年06月03日 19:20
しもさん忙しいんだからあまり無理させないように・・・
Posted by at 2010年06月03日 19:45
物語歌ってみたルートかも…
Posted by at 2010年06月03日 19:46
どういうことなの・・・
Posted by at 2010年06月03日 19:52
しも、あんたぁ七色作ってるときの記事で
勝手に消えることはありません絶対に。って
言ってくれたよな。俺はあんたの言葉ぁ忘れやせんで。

虹になって帰って来いよ 俺ら全員で受け止めてやらあ
Posted by at 2010年06月03日 20:02
しもさんちゅっちゅ
Posted by at 2010年06月03日 21:26
遅れた罰として
とか書いてる奴は何様だよw
Posted by at 2010年06月03日 21:59
やっぱみんな期待してるのねwww
僕も綺麗なうんこを楽しみにしてますけど、無理して下痢うんこにならないでくださいね(´・ω・`)
Posted by   at 2010年06月03日 22:14
@2時間、ご期待ください
Posted by at 2010年06月03日 22:17
しもさんが動画あげたい時にあげて下さいね。
一人のしもファンとしていつまでもwktkしながら待ってますんで、あまり無理をせずにして下さいね!

お身体に気をつけて。
でわ(__)。
Posted by からし at 2010年06月03日 22:19
べ、別に10分おきにブログチェックなんて全然してないんだからね!
Posted by at 2010年06月03日 22:22
新七色で歌い手デビューしようと思ってます。
しもさん期待してます。ニコニコのみんなが期待してますよ。
Posted by 歌い手(仮) at 2010年06月03日 22:22
ただ忘れるだけだったらどうしようww
無いだろうけど。
Posted by at 2010年06月03日 22:23
しもさんカムバックううううううううううううう
Posted by at 2010年06月03日 22:25
気付いたら一気にコメント増えててワラタ
それだけ皆しもさんの事が大好きなんだな。オレもだ。
いつまででも待ってるから、また元気なしもさんに会いたい!
Posted by at 2010年06月03日 22:38
俺らの願いはただ一つ、七色になること
Posted by at 2010年06月03日 22:40
べ、別に10分おきに(ry

忘れてるだけってのはないと思うけどねー。
何が言いたいかって言うと、まあうんこってことです。
Posted by at 2010年06月03日 22:44
まさか23:59を狙ってるだと
Posted by at 2010年06月03日 23:08
この日のためにポイントは溜め込んだでござる
Posted by at 2010年06月03日 23:09
音質は十分だ。
頼りになる腹筋も増えた。
鶏胸肉も用意してある。


さあ、始めようか。 (本物)の七色のニコニコ動画を。
Posted by at 2010年06月03日 23:13
修羅パンツミリオンおめでとう
Posted by at 2010年06月03日 23:15
しもっち全力でかかってこいや!
Posted by at 2010年06月03日 23:16
しも「やべっ寝過ごした!そうだ23:59にうpろう!」

べ、別に10分おきにコメントチェックなんてしてないんだからねっ!
Posted by at 2010年06月03日 23:21
来るたびコメント増えてんなw
Posted by at 2010年06月03日 23:25
wktkの一言
Posted by at 2010年06月03日 23:33
俺、一週間前から待ってたんだけど、仕方ないよなー。
明日に期待するぜ!!
Posted by at 2010年06月03日 23:35
七色で騒いでる人は今か今かと待ってる
Posted by at 2010年06月03日 23:36
インストもうpしてほしいです><
Posted by at 2010年06月03日 23:37
まだ舞える!
Posted by at 2010年06月03日 23:39
ざわ・・ざわ・・おざわ・・・
Posted by at 2010年06月03日 23:41
これでしもさんが忘れてるだけだったら面白いなww
Posted by at 2010年06月03日 23:53
見える・・・見えるぞ・・・
しもが投稿ボタンをクリックしている様が・・・
Posted by at 2010年06月03日 23:58
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
Posted by at 2010年06月04日 00:00
しも一般会員 完全に終了のお知らせ

ttp://www.nicovideo.jp/user/145217
Posted by at 2010年06月04日 00:01
しも一般会員 完全に終了のお知らせ
ttp://www.nicovideo.jp/user/145217
Posted by at 2010年06月04日 00:05
前はプレミアムじゃなかったっけ・・・?
Posted by at 2010年06月04日 00:09
おそらくニコニコに嫌気がさしたんだろうね
Posted by at 2010年06月04日 00:10
深夜
Posted by at 2010年06月04日 00:38
バトルドーム復活
Posted by at 2010年06月04日 00:44
生存報告、もしくは音源だけでも・・・
Posted by at 2010年06月04日 00:57
七色歌うの待っていたのですが、上がる気配がなかったのでコメントさせてもらいます。
なにかしらの更新待ってます!!
しもさん応援しています!
Posted by at 2010年06月04日 01:48
頼むしも、何か連絡くらいくれ
今夜待ってっぞ
Posted by at 2010年06月04日 15:56
生存報告を
Posted by at 2010年06月04日 16:48
しもはもうプレミアム会員に戻ってるよ
多分忙しいだけでしょ
Posted by at 2010年06月05日 08:30
インストと絵も欲しいです。うんこが欲しいです。
Posted by at 2010年06月05日 10:33
流行りの検索ワードの番組、井の中のカ○ズ君で紹介された在宅ホスト倶楽部っていうワードで簡単にお金稼ぎました。携帯からgoogle検索にアクセスして在宅ホスト倶楽部って検索してみてください☆男性の方なら家でいるだけで1日2万円ぐらい稼げちゃうから本当に楽ちんだよ。誰か一緒にこの仕事で盛り上がろう
Posted by 井の中のカ○ズ君 at 2010年07月07日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38029684

この記事へのトラックバック