2011年09月10日

ギー太に首ったけに首ったけ

新作きまぐれアレンジです。



既存曲のアレンジをしたいなぁと思っているときに聴いていたら「オッこれアレンジしたいなぁ♡」と思ったので作るに至りました。



もちろん生放送でも宣言したとおりニコニコメドレー第6弾っぽいモノを少しずつ作ってはいるのですが
今回は誰よりも自分が楽しみながら作りたいと考えているので
メドレーに集中できないとき、他に作りたいものがあればそれを思い切り作るスタンスで向かっていきます。
なので、合間合間に単曲アレンジなどがぽつりぽつりと出てくるかもしれません。

そういうわけでメドレーについては気長にゆるーくお待ちください。



質問があったのでお答えします。

>着うたのニコニコ動画流星娘と
>ニコニコ動画せれくちょんのニコニコ動画流星娘の
>音源はそれぞれ別バージョンなのでしょうか?


違うのは収録形態による音質だけで、使っている音源は全く同じです。


それとhapi⇒さんとの合作である「SSDX4EVER -THE MEDLEY OF KIRBY SSDX FINAL-」の
いわゆる俺バージョン音源(hapi⇒さんに渡す前の骨組み状態ファイル)についてですが
単一音源によるただのベタ打ちになってしまっているので、
せっかく公開するのなら音色などを改良してからにしようかなあと考えてます。
posted by しも at 19:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 動画投稿
この記事へのコメント
しもアレンジ相変わらず炸裂してるな
意外にボーカルリミックスは初めてじゃないか?

おお、カービィメドレーパワーアップ版で公開するのか
こりゃあ嬉しいわ
ぽよぽよさん(?)の絵を今回の唯みたいに書いて動画として投稿するのか、単に音声公開なのかどちらせにせよ楽しみだ
Posted by at 2011年09月10日 22:35
ssdx4everめっちゃ楽しみです
Posted by at 2011年09月13日 18:56
カービィメドレーはどんなアレンジになるんだろう
音色を変えるだけとはいえ、しっかり作りこんでほしいな
Posted by at 2011年09月14日 00:38
もうすぐニコニコ動画物語.wavが投稿4周年!
かなり早いですね、4年ですよ4年

あと流星群をリマスターする予定とかありますか?
SSDX4EVER期待!!!
Posted by at 2011年09月16日 17:27
DTM生放送とか需要アリアリなんですが実現しないかな?
Posted by at 2011年09月17日 17:14
唯ちゃんかわいかったお!
アレンジもよかったお!
批判もあったけど漏れは好きだお!

ところでカービィメドレーいつごろになるかお?
とても期待しているんだお だから頑張って作ってほしいお
いまかいまかとブログをF5連打ですお

Posted by at 2011年09月21日 18:55
メドレーが出たら歌う準備はできてますよーw
まってます!頑張ってうんこつくってください!
Posted by キャサリン♂ at 2011年09月21日 21:46
新メドレーの制作状況はどんな感じですか?
Twitterを見る限り、今は別のものを作っている印象を受けましたが...

カービィメドレーはSSDXシリーズの中で4が一番好きなので期待してます
何よりしもアレンジversionで聴けるとは思いませんでしたし...

一番いいアレンジを頼む
Posted by at 2011年09月24日 17:14
組曲は遅めだけど流星群は疾走感あっていいね
大会議バージョン流星群配布がアウトなら是非フルで音色変えた流星群も聞いてみたいな

おっくせんまん!!が削除されてたりカオスゾーンがなかったりしたから
Posted by at 2011年09月24日 19:43
風の塔について生放送で解説して頂きたいです
Posted by at 2011年09月25日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47848284

この記事へのトラックバック