2012年09月06日

ニコメド6のデータが



久しぶりの更新となりました。

今回はみなさまにお知らせがあります。


しものツイッターアカウント(@simoyuki__)をフォローしている方は既にご存知かと思いますが、

先日、製作中であるニコメド6(ニコニコメドレー第6弾)のプロジェクトファイルが含まれたハードディスクドライブが物理的故障を起こしました。
これによりプロジェクトファイルを読み取ることが不可能となったため、
ニコメド6を公開する時期について大幅な修正を行うことにいたしました。
そもそも最初に決めた予定どおり作業が進んでいなかったのですが。


今のところは「なんとかもう一度作り直して完成させよう」という気持ちが残っているので、
どうやって完成させようか改めて考えている状況です。
地道にポチポチと打ち込み直して、もっと心にぐっとくるアレンジをしてやろう!クソクソ!と思っています。

しかし、失われた時間はあまりにも大きすぎるため
途中で心が折れて製作中止する、という可能性も十分に考えられるということを
みなさまにはご理解いただきたいと思っております。

そしてなにより、期待してくださっていたみなさまを裏切るような事態を引き起こしてしまい
大変申し訳なく思っております。


公開するとすれば、早くても来年の春くらいになると思います。
覚悟が決まったら公開日時についても大まかに決めなおすつもりです。





正直なところ俺はみなさまが思うほどショックを受けてはいないと思います。
むしろこれを機にもっと楽しくやるつもりです。そうでなくちゃね。
posted by しも at 07:13 | Comment(59) | TrackBack(0) | 告知的な何か
この記事へのコメント
俺はいつまでも待ってるぞ!

捻ったこと言えないけど……頑張れ、しも!
Posted by at 2012年09月06日 07:31
待ってます!(はぁと
Posted by あ at 2012年09月06日 07:53
しもさんのペースでゆっくりやってください。
待ってます!!
Posted by at 2012年09月06日 09:53
諦めないでほしいです!頑張れうんこ!!
Posted by at 2012年09月06日 10:13
頑張れ!待ってるよ!

と言いたい所だけどアップ今か今かと待ってて
Twitterとブログ毎日何回もチェックしてたのに
来年に延期どころか、中止になる可能性があると聞いて
中々頑張れ、なんて言えないよ

今月には聴けると思ってた七色のニコニコ動画の正統派続編がようやく聴けると思ったのに

個人的にあまりショックを受けてないって…
大分残念です…
Posted by at 2012年09月06日 11:24
いつでも待ってるから

Posted by 香港のファン at 2012年09月06日 16:19
どうしようもないよね(憤怒)
Posted by うんこ at 2012年09月06日 16:42
残念だけど気長に待ってますよ
期待してます
Posted by at 2012年09月06日 17:06
とても残念ですが

待ってます


ずっと!
Posted by at 2012年09月06日 18:07
じっくりコトコト、
過ぎ去った夏が巡り巡ってまた戻ってきたとき
しもさんのメドレーを聞きにみんなも戻ってくる。
そうなるといいなぁ。

どうかゆるりとリメイクしてください
Posted by at 2012年09月06日 21:20
君の知らない物語を入れてください。
それだけが願いです。お願いします!
Posted by at 2012年09月06日 21:55
残念ですけど仕方ないですね。。(´・ω・`)
生き残ったwavは改めて作り直すときに役に立つと思うので、絶対に失くさないようにしてくださいね

あと、遅ればせながらツイッタのほうフォローさせてもらいましたのでよろしくお願いしますですm(_ _)m

メドレー6弾はこちらもマイペースで待ってます!
Posted by TMTK at 2012年09月06日 22:34
いつでも待ってます
無理しないで頑張ってください
Posted by at 2012年09月06日 22:41
最後の行やっぱりうんこだったな

さすがだよ、あんたは。
とにかく作り手が全力で楽しめ。
じゃないと見る側も楽しめる訳無いからな。
Posted by at 2012年09月07日 07:45
ふつうにショックですわ
Posted by at 2012年09月07日 14:01
頑張ってください!しゃいにんぐすぱいらるうんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!しもさんらしくないお・・・しもさんはうんこじゃないと。
Posted by ネオン/ at 2012年09月07日 17:17
無理はしないでね
やりたいようにやってください
Posted by at 2012年09月07日 17:46
3年待ったんだ。4年待てるよ
Posted by at 2012年09月07日 23:19
シモザァン!オンドゥルルラギッタンディスカー!?
Posted by at 2012年09月09日 09:23
仕方ないね
Posted by at 2012年09月09日 18:48
頑張れ!!
完成楽しみにしとるからね〜
Posted by at 2012年09月09日 23:17
しもさんの好きなように納得できるようなメドレーを作ってください。できるだけ楽しく。      あと第六弾の特設ページに延期することを書いておいた方がいいとおもいます。
Posted by at 2012年09月09日 23:28
あぁん?だらしねぇな!
仕方ないね
Posted by at 2012年09月10日 00:22
ファイト!
Posted by at 2012年09月10日 22:36
ファイト!
Posted by dr at 2012年09月10日 22:36
バックアップくらい取ってやれやww

待ってるからな
Posted by   at 2012年09月10日 23:44
来年の春とか無理して告知すんな。
のんびり作れ。のんびり。
Posted by 名無し at 2012年09月11日 19:43
プロデューサーさん、ファイトですよ、ファイト!
後うんこ
Posted by at 2012年09月12日 17:46
ハードディスクの物理的故障ならしかたない
自分のペースでゆっくり作ってください…
無理しないでくださいNe
Posted by at 2012年09月12日 19:11
コメントが皆やさしくて、安心した。
新しいものを作るのって、やっぱり大変だし、苦しいと思う

今度は何時までにとか、期限宣言しないで良いですから
本当に、しもさんが楽しんで作って下さいね
苦しそうな状況が目に浮かぶので心配です。
まぁ、自分の勝手な想像ですがw

あ、作成状況の告知ページにも早く記載したほうがいいと思いますよ〜
Posted by at 2012年09月12日 19:33
応援してます!
しもさんの組曲全部好きです!
聞くと元気をもらえます。
期待してる人がたくさんいます!
ずっと待ってます☆
Posted by 雨星みぃ at 2012年09月13日 19:46
ニコニコ動画流星群、金枠です!


大会議アレンジヴァージョンそろそろツイッターでアップロードしてほしい!
Posted by at 2012年09月14日 16:53
がんばれうんこ
Posted by at 2012年09月17日 15:24
歴代聴いてまってます
Posted by at 2012年09月19日 01:28
頑張ってください!
Posted by at 2012年09月21日 02:55
いつでもどうぞ!
俺は待つ!
Posted by innga at 2012年09月22日 16:59
ニコニコ動画流星群大会議バージョンが聴きたくて死にそう。死なないけど。

本当に心から聴きたい。音色とかコードとかオケそのものをじっくり聴きたい。
Posted by at 2012年09月22日 23:42
法改正されたけどうpって可能なんですか?
Posted by at 2012年10月01日 12:14
ニコニコ大会議流星群のオケツイッターにでも挙げてくれないですか?
Posted by at 2012年10月03日 18:45
ニコニコ動画流星群大会議バージョンはよ
Posted by at 2012年10月10日 21:01
ニコニコ動画流星群大会議バージョン音源公開まだー?
Posted by at 2012年10月11日 21:33
ニコニコ動画流星群大会議ver.早くうpしなさい。

してくださいよー!!
オケ聴き倒したいー!!
流星群大好きだから音の進化が気になる木!!
Posted by at 2012年10月12日 19:38
超組曲のwav配信してくれ・・・メロディー抜きもセットで欲しい・・・

声が届きますように
Posted by at 2012年10月14日 18:14
2代目ちゅっちゅ
Posted by at 2012年10月17日 00:17
超組曲のwavマダー?
1411kbpsのCD音質であのメドレーを聴きたい。むしろ聴かせろ。
Posted by at 2012年10月20日 20:29
しもさん ファイトぉ(^^)/~~~
Posted by ムナシロ at 2012年10月21日 01:41
いつぞやツイッターで
「もう俺がメドレー作る必要ないんじゃね?」
的なこと言ってましたがそれは違いますよ。
しもさんのメドレーはしもさんにしか作れません。
しもさんの構成、しもさんの編曲、しもさんの音、etc...
これらは他のメドレーでは絶対に代替できないものです。
そしてそれを楽しみにしてる人がたくさんいることを忘れないでくださいね。
応援してます。
Posted by 1フォロワー at 2012年10月21日 09:43
待ってます(*^◯^*)
Posted by ムナシロ at 2012年10月24日 21:04
がなばってくだしい!

うんこ!!
Posted by お疲れさん at 2012年12月01日 12:55
一万年と二千年待つよ
Posted by at 2012年12月08日 14:45
マクロスfの曲お願いします!        射手座とか北極星
Posted by at 2012年12月14日 00:34
楽しみにまってるよ
Posted by at 2012年12月16日 23:53
ナイト・オブ・ナイツいれてほしい
Posted by 待つ at 2013年01月06日 18:42
HDDってよほどの事がない限りデータ復元出来るらしいぜ
Posted by at 2013年01月14日 14:24
頑張ってください。
応援していますよ。
Posted by at 2014年12月23日 14:23
僕がニコニコ動画ではじめて感動したのは
しもさんの組曲『ニコニコ動画』でした。
そして、そのあと、しもさんの動画を見ていく
うちにしもさんのファンになってしまいました。
そのあとしもさんみたいに有名になりたいと
思ってプレミアム会員になり動画の内容を考え
動画を投稿しましたが全然反応がなくて
コメントすらない…再生回数も今でも2桁…
唯一1作品だけ再生回数4桁いきましたが
自分自身しもさんとは違い途中からあまり楽しく
作ってなかった作品だったのでやっときた
コメントも繋ぎが下手だのこんなのうpするな
だの批判ばかりでした…そして今は再生回数も
コメント数も時間が止まったかのようにこなく
なり…続編も作ったのですが結局、再生回数は
2桁のまま…コメント0…正直しもさんが羨ましい
です…でも、しもさんの歌ってみたをきいて
わかったんです。何でも楽しく作らないと
素晴らしい作品はできないということを!
そんなもっとも尊敬するしもさんが挫折しよう
としているのを何も言わずに見過ごすことなんて
できません!(実際は3年前なんですが…)
なのでしもさん!楽しく頑張ってください!
いつまででも応募し、信じています!
今のニコニコ動画にはしもさんの素晴らしい作品が
必要です。しもさんが作るニコニコメドレーは
しもさん以外に作りだすことができません。
何故ならしもさんはこの世に1人しかいないからです。
今のニコニコ動画は昔に比べて荒れ果ててます。
そこにしもさんの素晴らしいメドレーを入れて
本当の素晴らしい動画を見せてあげましょう!
上から目線ですみませんが、がんばれ!しもさんなら
絶対できる!ファイト!ファイト!

それでは☆彡
最後に…うんこ!
Posted by ニコ厨 at 2015年02月17日 17:58
うんこ^^

間違えました。
はじめまして。

前回の組曲
「超組曲『ニコニコ動画』」
から約3年がたとうとしていますね。

私がニコニコ動画にのめりこんだきっかけは、しもさんの
「組曲『ニコニコ動画』改」
でした。

どうかまた、しもさんの新しいメドレーを聞きたいです。気が向いたらまた作ってみてください!
Posted by 空気 at 2015年03月13日 23:41
amberアレンジすき
Posted by at 2015年06月13日 13:51
もう、クラウド保存すれば委員じゃないですかねぇ(妥当)
Posted by ゴリラ at 2015年07月31日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58035079

この記事へのトラックバック