2013年03月14日

rainbow berry


新曲をアップロードしました。





変拍子コンピレーションアルバム「¢oda」(http://lastirregulars.kinugoshi.net/)
収録させていただいた初音ミクオリジナル曲となります。

ポップでかわいい、でもザクザクと攻めてくる変拍子!

そんな気持ちで作ったと思います。
迫る締め切りの感触が懐かしくもあります……。

今回は動画の制作にもパワーを注ぎました。
これから、表現していけることがさらに増えていくと思います。
得たものはとても多いです。




さあ、次は何を作ろうかな?
しばらく肩の力を抜きつつ、考えようと思います。
posted by しも at 21:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | 動画投稿
この記事へのコメント
うこつ
Posted by at 2013年03月15日 11:01
とてもいい曲で、最近のボカロ曲とは一線を画しているなあ、なんて思いました!
今後も頑張ってください!
Posted by at 2013年03月17日 13:31
次は何作ろうかな?ってwwwww
メドレーしかないだろwwwww
Posted by at 2013年04月04日 22:21
メドレーしかないだろwwwww

↑同意
Posted by at 2013年04月19日 00:51
メドレーしかないだろwwwww

↑メドレーはしもさんが気を取り戻すまではやめだ。
Posted by at 2013年05月03日 15:35
組曲800万再生おめでとうございます!
Posted by at 2013年06月24日 20:44
うぽつです!
曲聴きました!
いい曲ですねー
ところで、七色のニコニコ動画のwav版をもう一度うpしてもらえないでしょうか?
過去記事のURLはもう削除されてたので・・・
出来れば、ニコニコメドレーシリーズの音源全部うpしてもらえると嬉しいのですが・・・(ガチムチを除く)
よろしくお願いします!
Posted by at 2013年06月26日 18:14
しもさん(゚Д゚)次はメドレーですよね?w

頑張ってください。
Posted by しもLOVE♥ at 2013年08月03日 21:04
最近がっつり更新頻度が落ちてますが・・・

まだまだしもさんのことは応援し続けてますよ!



そして、いつかはまた

新メドレーができる日を・・・・・・
Posted by at 2013年08月14日 02:02
まさかのまさか、メドレー引退じゃないよな!?(非常に縁起がワリオ)
ボクはしもさんについてはメドレーしか知らないんだボ!!
七色のニコニコ動画をも、組曲『ニコニコ動画』改をも、超組曲『ニコニコ動画』をもしのぐすばらしい『現代的』メドレーを作れるのは、しもさん、あなただけだ!

追伸 ニコニコ大百科を見ればわかるけど、組曲改については『初音ミクの消失』や『ナイト・オブ・ナイツ』が裏で収録されてる説があるんだボも、できればその真相、動画にするか大百科にレスするとかして明かしてくれないスか?
Posted by オックセンマン at 2013年10月31日 19:03
忘れておりましたが、お礼を申し上げたい!
ボクのコードネームの由来となった『思い出は億千万』や、組曲サムネで知られるあの妖怪娘と仲の良い『you(ひぐらしのなく頃に)』など、しもさんのメドレーを基にして出会った楽曲、数知れません!今まで本当にありがとう!そして、がんばってください!
Posted by オックセンマン at 2013年10月31日 19:26
次はメドレー作るんですよね??????????????
Posted by at 2013年11月30日 09:51
Hello. My name is Brayden.
I have a question. I'm not Japanese, so there might be mistakes. ><
It's been almost 4 years since your last medley.
It's also been a year since the announcement for "NicoMed 6."
And it seems that the only mascot of the Nico Nico Medley series is Onitan (of NICO VIVACE).
Will we see another medley soon???


こんにちは、私はブレイデンさんです。
質問があります。私は日本人ではないので、私は多くの間違いがないことを願う。><
それはあなたの前メドレー以来ほぼ4年になります。
また、「ニコメド6」(ニコニコメドレー第6弾)の発表以来年だった。
そして、それはニコニコメドレーシリーズのマスコット「おにたん」(NICO VIVACE - ニコビバーチェッ!の作成者)であると思われる。
ときに我々はニコニコメドレー第6弾が表示されます???
Posted by Brayden-san (ブレイデンさん) at 2013年11月30日 13:58
しもさん、目を覚まして下さい!

あなたしかニコニコメドレーは作れないんですよ!

勝手に作っちゃってる人もいますが、あなたの作ったニコニコメドレー第六弾が本物なんです!

どうか、有望者全員の勢いを込めて、お願いします!!!!!
Posted by ガチで at 2014年08月14日 02:03
amberアレンジすき
Posted by at 2015年06月13日 13:54
今までありがとうございました。
そして、お疲れさまでした
…でも、悲しい
また、気が向いたら、会いたいです。
Posted by at 2016年01月10日 02:07
【ニコニコメドレー6】(省略するとニコメド6)
を期待しておりましたがデータ消失によるショックで製作再開が出来なくなった気持ちは分かります。
ですが、本物の【ニコニコメドレー6】を作ることができるのは、ニコニコメドレーの生みの親でもある〔しもさん〕にしか出来ないことなんです。
どうかお願いです、遅れてもいいですからニコメド6の制作に取り組んで下さると此方もうれしい限りです。
Posted by 名無し at 2017年07月14日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63708361

この記事へのトラックバック