2013年03月14日

rainbow berry


新曲をアップロードしました。





変拍子コンピレーションアルバム「¢oda」(http://lastirregulars.kinugoshi.net/)
収録させていただいた初音ミクオリジナル曲となります。

ポップでかわいい、でもザクザクと攻めてくる変拍子!

そんな気持ちで作ったと思います。
迫る締め切りの感触が懐かしくもあります……。

今回は動画の制作にもパワーを注ぎました。
これから、表現していけることがさらに増えていくと思います。
得たものはとても多いです。




さあ、次は何を作ろうかな?
しばらく肩の力を抜きつつ、考えようと思います。
posted by しも at 21:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 動画投稿

2012年12月18日

新作、そしてこれからについて

久々の更新となりました。新作です!
今回は合作で、内容としては初音ミクオリジナル曲になります。





DREAM OBSERVER

作詞と作曲:Wato
編曲とミックス:しも
動画:rlldi


ここでは細かいことは語りません。
見て、聴いて、触れてくだされば幸いです。




さらにもうひとつ新作の情報をお知らせします。


コミックマーケット83(C83)にて頒布されるコンピレーションCD


¢oda


に、書き下ろしの初音ミクオリジナル曲「rainbow berry」で参加します。


詳細については下記URLの特設サイトをご覧ください。

http://lastirregulars.kinugoshi.net/



なお、先日公開されたクロスフェード動画はこちらになります。
「rainbow berry」が収録されるのは7曲目です。






なお、ニコニコメドレー第6弾の製作については
先日の記事投稿の頃から中断したまま進捗しておりません。
そして、気持ちが戻るまで製作を再開することは無いと思います。

「作る!」と自ら声高に叫びながら結果としてそれをとりやめてしまった
己の無責任さ不甲斐なさについて、期待してくださっていた方々に対し
大変申し訳なく思っています。

ごめんなさい。



そして、これから更にオリジナル楽曲製作中心の活動になっていくと思いますが、
きまぐれで単曲アレンジをしたり、ミニメドレーを作ったりすることはやめません。

これまで以上に良いアレンジを作り続けていく気しかないので、
もしもお時間があれば、それらを聴いていただければと思います。



よろしくお願いします。

posted by しも at 08:49 | Comment(19) | TrackBack(0) | 動画投稿

2012年04月15日

超組曲『ニコニコ動画』



あげました。
posted by しも at 13:29 | Comment(24) | TrackBack(0) | 動画投稿

2012年04月14日

ガチムチ動画男尻祭3

2011年糞晦日に公開されたレスリングシリーズ合作のメドレー単品を公開しました。



さて、あなたはどのくらい脳内再生されたでしょうか


さ〜て 次回のしもぶろぐは〜

ニコニコ超パーティーでも使用される
超組曲『ニコニコ動画』を近日公開します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
posted by しも at 18:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 動画投稿

2012年02月28日

夜明けの日

歌モノが書きたいなぁ……
アッ!ミクさんがいるじゃないか、ということで

ボォーカロイドオリジナル曲に初挑戦です。




ちなみに、高校時代につくった曲を再構築した曲になっております。
posted by しも at 22:02 | Comment(26) | TrackBack(0) | 動画投稿

2012年01月05日

HIWIREァッー!

アレンジしたい衝動に駆られて一日で製作しました。




さて……

遠慮なく寝る♂
posted by しも at 11:56 | Comment(28) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年12月31日

男尻祭2011!!!!



行くぞオラァァァァァ!!!






(今年もメドレーを担当いたしましたッ!!)
posted by しも at 00:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年11月02日

↑C↓C↓C↓C←C→

新作きまぐれアレンジです。



作らなければならないものがいくつかあるんですが、
どうも、気分が乗らない。どうしようもない。

そこでちょっと気分転換しようかなァと考え
めっちゃ作りたいと思うものを作っていたらこうなりました。

結果として音作りやミックスの勉強にもなったわけでして。
(イラストレーターとアフターエフェクツの勉強にもなった)

やりたいようにやるってのもやっぱり大事だなァ〜と思い直すに至った!
これから、もっともっと良い音で作ることができそうです!





PS3持ってないけどソニックジェネレーションズやりてぇぇぇぇェkェェエェェェ!!!
ォァァァァァァァーーーーーーー!!!


みなさんはソニック・ザ・ヘッジホッグがお好きですか?
僕はお好きです。大お好きです。
特にメガドライブ時代の旧ソニックがお好きなお方と……飲みながらお話したい。
そしてソニック3をふたりプレイしたい。
俺ソニック。俺ソニックね。
posted by しも at 19:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年09月26日

ウッホホホッホ風の塔

hapi⇒さんのお誘いで、

THE BMS OF FIGHTERS 2011

- Intersection of conflict -


に、以下の作品「風の塔」で参戦することになりました。





ずーっと昔にいくつかBMSを作ってみたことがあるのですが、
ここまでガチなBMSを作るのは初めてです。

俺の担当は作編曲で、hapi⇒さんが音を切ったり譜面を作ったりしてくださりました。
ステキな動画を作ってくださったのはレオルきゅん♡さんです。弟になってください(*´д`*)ハァハァ


ちなみに

BMS

というのはパソコンでプレイできる某beatmaniaのヨウナモノで、

BMS OF FIGHTERS

というのは、チームを組んでBMS(プレイ用楽曲)を3つ作って競い合うという企画のことです。

ここに全部書くのはちょっとしんどいナァと思うので、
詳しくはググって調べてください。君ならできるサ☆★☆



復活!気分で質問に答えるターイム♡(はぁと)

>DTM生放送とか需要アリアリなんですが実現しないかな?

 実は今までに2〜3回くらいやっておりました。もう少し環境を整えてから、またいつかやりたいです。

>風の塔について生放送で解説して頂きたいです

 それもいいなァ(ドナルド風に)

>カァービィメドレェ芋煮version

 正直に申し上げますと、現状「作りたいなァ〜」と思っている程度で、
 いつのことになるやら分かりません。製作終了期日未定です。
 メドレーをバリバリ作っていた頃よりも色々なことで手一杯なのです。
 生きることに精一杯なのです。
 (私のツイッターのつぶやきを見ていると「ンなことねぇよ」と思うかもしれませんが……)

 ごめんなさい。



ここのところは常に並行して幾つかのものを作っているので
ナンも作ってないよ〜ということはまずありません。
何かしら出します。うんこみたいにときどき出します。
参加している合作や、自分が作りたいと思うものをドンドコ作りながら
でっかいモノ♂をじっくり作っていくスタンスでいきます。

こんな芋煮さんですがこれからもよろしくお願いします。
posted by しも at 09:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年09月10日

ギー太に首ったけに首ったけ

新作きまぐれアレンジです。



既存曲のアレンジをしたいなぁと思っているときに聴いていたら「オッこれアレンジしたいなぁ♡」と思ったので作るに至りました。



もちろん生放送でも宣言したとおりニコニコメドレー第6弾っぽいモノを少しずつ作ってはいるのですが
今回は誰よりも自分が楽しみながら作りたいと考えているので
メドレーに集中できないとき、他に作りたいものがあればそれを思い切り作るスタンスで向かっていきます。
なので、合間合間に単曲アレンジなどがぽつりぽつりと出てくるかもしれません。

そういうわけでメドレーについては気長にゆるーくお待ちください。



質問があったのでお答えします。

>着うたのニコニコ動画流星娘と
>ニコニコ動画せれくちょんのニコニコ動画流星娘の
>音源はそれぞれ別バージョンなのでしょうか?


違うのは収録形態による音質だけで、使っている音源は全く同じです。


それとhapi⇒さんとの合作である「SSDX4EVER -THE MEDLEY OF KIRBY SSDX FINAL-」の
いわゆる俺バージョン音源(hapi⇒さんに渡す前の骨組み状態ファイル)についてですが
単一音源によるただのベタ打ちになってしまっているので、
せっかく公開するのなら音色などを改良してからにしようかなあと考えてます。
posted by しも at 19:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年08月03日

チャー研メドレー単品公開

先週公開したチャー研合作のメドレー単品動画です。



メドレー好きかい?
posted by しも at 01:46 | Comment(28) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年07月27日

キチガイレコード狂怖のメドレー

これから毎日視聴しようぜ?



(メドレー製作を担当しました)
posted by しも at 00:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年07月14日

ガチムチ動画男尻祭2

あのビリー・ヘリントン兄貴の誕生日ということで、
去年の糞晦日メドレー合作である

本格的男尻祭2010 - BOY NEXT YEAR -

のメドレー単品をアップロードしました。




「まだ合作の方を見ていないゾ」という方は、
まずこちらを是非とも見てくださいねェェェェ!

posted by しも at 02:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年05月31日

ひさびさ妄ファミ



というわけで、久々の妄想ファミコンシリィィィズです。
それにしてもホントに選曲に脈絡がない。

原曲を知らない人は、まずそちらを聴いてください。
めちゃくちゃオススメというか、聴け〜っ!と言いたい。



すばらしい動画です。
posted by しも at 10:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年05月29日

ほむほむほむほむほむほむほむほむ

久々のきまぐれアレンジです。




ほむほむほむほむほむ、ほむほむほむ。

ほむ!
posted by しも at 00:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年04月23日

組曲『ニコニコ動画』改

たいへんお待たせいたしました、組曲『ニコニコ動画』700万再生記念動画です。



「改」というわけで、再アレンジになります。
結局また一から打ち込みなおすかたちになりました。

聴いてくださった方々へ、ありがとうございます。
みんなでコメントしていたあの頃を思い出しながら、楽しんで頂ければと思います。
posted by しも at 23:06 | Comment(57) | TrackBack(0) | 動画投稿

2011年02月22日

SSDX4EVER -THE MEDLEY OF KIRBY SSDX FINAL-

長らくお待たせしました。
hapi⇒さんとのカービィ合作が投稿されました。



ほぼ全体の構成を担当しました。編曲はhapi⇒さんにお任せ。
おかげで互いの良いところが活かされた素敵な合作になりました。

ちなみに、今回は動画もスゲェことになってます。うおお。





それと、組曲『ニコニコ動画』が先日700万再生を突破しました。ありがとうございました。



ちなみに今、記念動画を製作中です。
動画投稿がごぶさた状態なので。
こちらは投稿できる状態になったら即投稿する予定です。

(前よりも割ける時間がそんなにないので、少しかかるかもですが)

おたのしみに。

posted by しも at 22:57 | Comment(53) | TrackBack(0) | 動画投稿