2010年12月31日

男尻祭2010!!




糞晦日行くぞオラァァァァ!
posted by しも at 00:14 | Comment(58) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年11月06日

熱血!ホンキ英雄譚 -Shuzo Best Hot Collection-




「松岡修造さんへ、お誕生日おめでとうございます。」

というわけで、この合作に参加しました。
担当パートはある2曲のアレンジですが、
多分、音を聴けばどの曲なのかすぐに判別できます。

これでもかという程の熱い仕上がりになっていますので、
ここ最近の中途半端な寒さを吹き飛ばしてくれることでしょう。



辛いときは、修造さんの熱い言葉の数々に元気をもらうんだ!
そんでもって、全員修造!
posted by しも at 07:49 | Comment(113) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年10月30日

お疲れ様でした。

ニコニコ大会議が終わりました。

渋谷AXまで見に来てくださった方々。
ネットチケットを購入して見てくださった方々。
見ることはなかったけど、ツイッターなどで応援してくださった方々。
出演者の方々、関係者の方々へ。

本当にありがとうございました。

心の底から「生きてて良かったなあ」と思ったのは久しいです。
要するに今回の大会議、俺自身は全力で楽しむことができたと思っています。
楽しんだ皆様も、そうでなかった皆様もいらっしゃると思いますが、
全てが全てのためにある時間だったなと、俺はそう思ってやみません。


ちなみに今回俺が何を担当したのかということを念のためお話しておきます。
まず、ライブパートでオープニングとなった

「ニコニコ動画流星群(大会議ver)」

この音源を製作し、何故か出演も果たしました。
右端の方(赤飯さんとneroさんの間)でうp主Tシャツを着てくねくねしていたのが俺です。
他の出演者の方々のお話によると、めちゃくちゃくねくねしていたそうです。

(この後、歪みねぇライブパートが続きます。
個人的に「歪みきれねぇ…」と思ったのは「骸Attack!!」。濡れました。)

そして終盤の

「ぼくとわたしとニコニコ動画」
「エアーマンが倒せない」

この二曲でもくねくねしてました。
以上になります。


さてさて、今年も残り二ヶ月となりましたが、
笑顔で来年を迎えることができるよう、頑張りたいですね。




最後に、「ニコニコ動画流星群(大会議ver)」について
ツイッターでも質問があったような気がするので書いておきます。

元祖流星群からMIDIデータを流用しましたが、大幅に音を作り直しています。

なお、音源の公開については未定です。このまま非公開になるかもしれませんが、
もし公開できる日が来たら報告します。
posted by しも at 15:24 | Comment(36) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年09月23日

angel-island (act2step mix)



ちょっと久しぶりに動画をうpしました。
4つめのきまぐれアレンジです。



ちょっと尺が短いんでロング版も時間があったら作りたいです。
むしろいっそのことソニックメドレー作りたい。
まぁ、今のところは時間がないんで実現は難しいんですが…。

ちなみに今回…
製作にかけた時間はdewよりも短く、動画含め2日ほどで完成させました。
今の俺だと短時間でどれほどのものが作れるのか?ちょっと挑戦してみたかったのです。
結果として、とてもいい経験になりました。



これからも色々なことに挑戦していきますので、よろしくオナシャス☆センセンシャル!

posted by しも at 02:35 | Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年07月24日

200万色のニコニコ動画




200万再生ありがとうございます。


メドレー6弾なんですが、やっぱり今は作るつもり全くないんです。
ないんですけど、ちょっと遠い未来に、ニコニコメドレーを作ってる俺がそこにいるような、いないような、
そんな不思議な気持ちです。



なんにしても、みんなにもらった元気を糧にして生きるよ!

うんこ!
posted by しも at 23:51 | Comment(83) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年06月23日

3歳



組曲『ニコニコ動画』本日で三回目の誕生日を迎えました。
早いものです。この三年間、本当に色々なことがありました。
ペースは決して速いほうではありませんが、なんとか前に進んでくることが出来たと思います。
みなさんはどうでしたか?

二周年の時もおんなじようなことを書いたと思いますが!


俺はまだまだ立派なレインボースパイラルうんこになることができていないので、
これから更に強く踏ん張っていきます。


組曲(とついでに俺)をこれからもよろしくおねがいします!
posted by しも at 00:37 | Comment(40) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年06月05日

七色のうんこ



お待たせしてしまってすみませんでした。
待っていてくれてありがとうございました。
posted by しも at 11:43 | Comment(119) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年04月15日

ダブルうんこ

うんこシリーズを二つ投稿しました。
両方ともドラム演奏動画です。







けいおん!!(1期の方)を見ていたら、
唐突にドラムを叩きたくなったので叩いてきた次第です。
最終回を見る度に自分の高校時代を思い出して切なくなるんです。
(良い意味で)暴れたいと思う気持ちを、失くしたくないです。


何年先でもいいからいずれまたバンドを組みたいなぁ・・・
と思う今日この頃でした。


改めて、音楽っていいですね!
posted by しも at 19:49 | Comment(21) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年02月14日

バレンタインゲイ

お股せしました!
鯖が混んでたのか、0:00前にボタンを押したのに遅れてしまいましたw



構わん、チ○コあげよっ!
posted by しも at 00:09 | Comment(35) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年02月13日

男尻instrumental

既に生放送やTwitterでぼやきましたが、

バレンタインゲイに「本格的男尻祭 -Ass We Can!!-」のインスト版(メドレー単品)を公開します!

公開日時はもちろん


2/14(日) 0:00


ちょうどあと24時間後くらいですね。
ドキドキが止マラないのさああああああああああああアッー!

バレンタインデイをFxxKしたい!そんなあなたは
バレンタインゲイ一緒に楽しもう、な?
posted by しも at 00:32 | Comment(23) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年01月21日

うんこ、二夜連続

夜じゃないということはさておき



うんこ要素ほぼ皆無です。
かなりガチガチうんこです。

しかし、皆さんからしてみれば充分うんこまみれなのかもしれませんね☆
posted by しも at 05:20 | Comment(14) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年01月19日

久々うんこ



昼に歌いたくなって一日でうpまで完了。
歌いづらい音程だろうと、キーは決して変えない!
posted by しも at 21:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2010年01月09日

酔いどれ更新

少し遅くなってしまいましたが新年一発目の記事ということで、
あけましておめでとうございます。

この度、コミュニティを作ってみました。
何か喋りたくなったりしたときに
生放送したいと思います。
過去のオリジナル音源を流したり、
質問などに答えていきたいと思いますので、
興味ありましたら是非ご参加ください。



駄サイクルを作らないよう、
アグレッシブにいきたいと思っています。
今年は何か起こる気がする!頑張るぞー!

今年もよろしくおねがいうんこ!
posted by しも at 04:11 | Comment(17) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年12月31日

本格的男尻祭2009 -Ass We Can!!-



報告が遅くなって申し訳ありませんでした!
うpはきっちりと定刻に行われています。
俺の報告が遅れただけです。本当に申し訳ありませんでした。

とにかくこの動画をお楽しみいただければと、そう思います。
気持ちいいもの・・・!
posted by しも at 00:41 | Comment(29) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年12月22日

うんこ 撮影開始

ブログの更新止まっちゃってますし、メールで寄せられた質問に少しだけお答えしたいと思います。
なおトップページ上部にも示しましたとおり全ての質問に答えるとは限りません、あしからず。



>しもさんは、歌うとき、どんなマイクを使っているんですか?

以前はShure社の「PG58」を使っていましたが、
「兄貴版メルト歌ってみた」以降は同社の「SM58」を使っています。
ここからマイクスタンドも導入し、ポップガードも付けました。
結果、録りの時点での音像の質などが向上しました。

SM58はスタジオなどでもよく見かける、いわゆる定番のマイクですね。
ダイナミックマイクではありますが、
上手にミックスすることができるならば、使用用途はかなり広がると思います。

俺ももっと上手にミックスしたいものです。
その前に声の出し方や録りについて考えるべきだけども。



>流星群や七色のエンディングで使われた曲紹介の映像は
 windows ムービーメーカーを使ってお作りになられたのでしょうか?


>流星群や七色では冒頭と終盤に動画が使われていましたね
 あれはフリーではなく市販のソフトをお使いになったのでしょうか?


流星群の動画を制作するのに使ったソフトは主にフリーソフトの「NiVE」(NicoVisualEffects)で、
七色以降については以前の記事にて公表したとおりAdobe社の「After Effects CS4」を使っています。dewやSUNEOTRANCEの動画も同じ制作環境です。
他にもロゴ制作の為に使用しているソフトなどがあるのですが、全て説明すると長くなってしまうので割愛させていただきます。

AE(After Effects)は価格が半端なく高く、また敷居もちょっと高いです。
そこで、AE入門に最適でありなおかつフリーでダウンロードできるNiVEをまず使用してみることをオススメします。
このソフト、本当に色々な意味で重宝します。初心者であっても、努力次第で(ここ重要)色々なことが出来ちゃいます。
Windows付属のムービーメーカーだと、これができない!というような壁にぶつかったら絶対に試すべきです。世界が広がりますよ。

NiVEのダウンロード、詳細についてはこちらのWikiを参照してください。

NiVE Wiki



>ニコニコメドレー第六弾の現在の製作状況はどうなっているのでしょうか?

作っていません。作る予定も今のところありません。
もちろん、何も作っていないというわけではありませんよ。
突発的にマグロのようなものが挟まったりもすると思いますが、気長にお待ちください。



俺は今日も元気にうんこをこねこねしてます。

頑張れ地球。
頑張れ俺。
posted by しも at 10:33 | Comment(25) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年12月12日

ご存じ、ないのですか?

マグロMADが最近俺の中でブームになっています。
2007年にTVで放送されていた、渡さんのCMのアレです。

しかし、動画が少ない!
こんなに素晴らしいものが何故、蔑ろにされているのだ!?

ふと俺も何かやりたいなぁと思い、歌いました。





俺の動画がどれほど面白いのかどうか俺自身には分かりませんが、
少なくとも元動画の





こちらは絶対見てください。
そして笑ってください。
一通り笑ったら「マグロ」「マグロイド」といったタグから他の動画を見てください。
マグロだけに某ルカさんの動画なども引っかかりますが、
黒い背景に赤いマグロの文字、そしてこっち見てる渡さんのサムネが目印になっていますのですぐに分かります。


笑うのってとてもいいことです!
posted by しも at 14:06 | Comment(17) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年12月07日

400と600

組曲『ニコニコ動画』が、400万コメントと600万再生を突破しました。





どちらも達成の瞬間を見ることはできませんでしたが、とっても嬉しく思います。

組曲と繋がっている全てのもの、そして皆様へ



ありがとう!
posted by しも at 08:28 | Comment(31) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年11月25日

デトックソ(汚記事注意)

昨日、久しぶりに熱が出た。寝て起きたら身体が熱くなっていた。
病気になるのが久しぶりだった上に、家で休むことが出来なかったのですこし辛かった。
それでもレッドブルを飲むことによって何とか一日を乗り切ったわけだが、何よりうんこに感謝しなければならない。


熱による気だるさの波状攻撃をくらい続ける中、
これまでにない唐突な便意がやって来て
(いつもなら、そろそろうんこしたいなぁという感覚が先にある)
トイレにダッシュ!そしてモリモリと出るうんこ。

その後、熱が少し引いたのだ。すっと引いた。
うんこが毒をさらっていってくれたのだ、そうに違いない。
(この現象を科学的に解説するなど愚の骨頂だぞ!)
そして明らかにそこから快方に向かって行った俺の体調。


これぞデトックソ!


お陰で今日の時点で既にほぼ全快。嘘のように身体が軽い。
自己管理をもう少し徹底せねばと反省するのと同時に、
うんこの素晴らしさを実感したのだった。

これからは
下ネタだがあえて連呼することでポジティブになっていく・・・といった意味合いが込められた代名詞、また精神論としての「うんこ」にだけではなく、
本来の姿である排泄物としての「うんこ」にも注目していきたいと思う。



加えてこれも最近実感したことなのだが、風呂も心と体に素晴らしい効果をもたらしてくれる。
何を今さら・・・と思う方も多いだろうが、俺はここ一年間以上ずっと入浴をシャワーだけで済ませてしまっていたのだ。

寝ても寝ても疲れが取れない原因の一つがどう考えてもこれだった。久しぶりに風呂に入った後にそれがよく分かったのである。

ちなみに、ぽかぽかの湯船に浸かった瞬間に湧いてくる感情をシンプルに表すなら、まさに「シャワー(笑)」だ。いやシャワーだって良いんだけどね。風呂が素晴らしすぎるだけで。
(俺の心友曰く、農家にとって風呂は必需であるらしい。効能を考えれば当然だ。)



風呂万歳。いずれ風呂の曲とか書きたい。あとゆーえぬけーおーのフルも。
しかしやらねばならないことややりたいことが余りに多く、また先のことになってしまいそうだ。まるで進んでいる気がしないが、脳内予定表はまさにぎっしり状態。

うんことお風呂で心身ともに整えて、もっと速いペースで色々とこなしていきたい。
posted by しも at 02:01 | Comment(33) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年11月10日

直角絶好調

とりあえず最近いい朝が続いているので若干テンションが高めです。


それはともかくとして。
やりたいこと、しなくてはならないこと。
幾つもあるのに意識が相変わらず低空飛行で、ちっとも追いついていません。

「お前!Twitterで遊んでるだろ!」

という突っ込みは・・・うん、これじゃあされても仕方ないね。


ここで一応断っておきますと、今、やや長期的に制作しているものがひとつあります。
MountainDewとの出会いに感化されてオリジナル曲を作ったりだの、歪みねぇ曲をだらしねぇ声で歌ったりだの、寄り道が多いのは仕様です。


仕様です。


(今も寄り道の最中です)


この考え方をしていると社会人としては間違いなく失格してしまいますが、経験で得た「成すことは大切だが、それについて意固地になりすぎてもむしろ本末転倒となる」という持論を今は大切にしたいのです。
何故その行動をする?そうしたいから、そうする。楽しみたいから、楽しむ。楽しむのが前提。まず自分が楽しめなければ、受け手側の人間にも楽しんでもらえるわけがない。今になって実感しているのです。
俺の場合ちょっとだらけ過ぎなのでどちらにしろ失格ですが。

もちろん、どうなってもやることはやります。
意識も自分のペースで高圧縮にしていきます。




要するにうんこってことです。
ぐちぐち言ってねえで行動で示せってね。
言ってんじゃねーか!いや、言ってさらに示す。
真っ直ぐに曲がるのが俺のうんこ。

やるぞ。




以下、書けるようなネタも大して無いので「シアワセうさぎを歌ってみたうんこ」で描いた絵をまとめてアップロードしました。
アップロードを希望してくださった方へ、遅くなってしまって申し訳ないです。

ダウンロードはこちらから。

画像のサイズは全て相変わらずの640x480です。ソースのファイルがこのサイズなので、これ以上は大きくできません。もしも小さ過ぎたらごめんなさい。

次(たぶん七色歌ってみた)は歌だけでなく絵ももう少し頑張ります。きっと。



地球は今日もきっと頑張ってるのに。
頑張れ俺。
posted by しも at 11:17 | Comment(34) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年11月03日

うんこはやっぱりCよりKですね

歌いたくなったので歌いました。



この曲を知らないお方は、こちらの動画を是非見てください。
ビリー兄貴のファンにはたまらない作品だと思います。
それを抜きにしても本当にかっこいい曲ですよ。



(9)になってから、ニコニコがまた面白くなってきたような気がします。
もっとも、そんな風に感じている人間はそう多くないんだろうなぁ。

この感覚が気のせいじゃないことを願う。

posted by しも at 16:28 | Comment(23) | TrackBack(0) | 妄想/日記