2009年10月30日

本気でびびった

「金色のガッシュ!」全巻を久しぶりに読破して、
ちょっと寂しい気持ちになってた今日この頃。
うん!やっぱり良い漫画だな!

そこで唐突に、PCのメールをチェックしてみる。
すると信じられないメッセージが俺の目に飛び込んできた。




 つづきをよむ
posted by しも at 11:54 | Comment(21) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年10月27日

燃えた

突然ですが、もしもあなたがこの動画を見ていないなら、是非見てください。
(東方project関係の動画なんですが、東方について何も知らなくても何の問題もありません。おそらく、東方が嫌いだという方にもおすすめできる動画なのではないでしょうか。)





震えた。

ニコニコ動画を見ていて、久しぶりに全身が震えた。
もしかしたら、これほどの衝撃をニコニコ動画で受けたことは無い……かもしれない。

感じるほど、考えるほど、鳥肌が止まらなくなる。
むしろ鳥肌を通り過ぎて、寒気がした。
生きている分野が違うとはいえ、いち作り手としてはもう一度最後まで見るのが怖い!


とにかく、燃えカスになっている魂に冷たいアルミサッシのようなものを突き刺されて、生き返った気分。
やっぱりこういった刺激を得ないと、魂に張りが出ませんね。

特にニコニコ動画で動画を公開している方々にとっては
(あるいは単に東方projectが好きなあなたにとっては)、
貴重なエネルギー源になりますよ、それも相当の。




寒気がしすぎて気持ち悪くなってまいりましたが・・・

すっかり、つやつやです。


この感情を糧に、更に頑張っていきたいと思います。
皆さんも頑張ってください。

いや、頑張ろうぜ!
posted by しも at 11:05 | Comment(27) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年10月26日

でゅー

久しぶりのオリジナル曲です。



進めなければならない作業がなかなか進まない中、完成してしまったので
動画を付けてアップロードしました。

ゆーえぬけーおーはどこへやら?な曲調。
ブレイクビーツフェチのお方に特に聴いていただきたい一曲です。


ちなみに、タイトルの"dew"というのは、
おとといの早朝に散歩しているときに近所の自動販売機で発見した不思議な炭酸飲料"Mountain Dew"からもじっています。
この時に、俺は彼を生まれて初めて見ました。

最初はそのマウンテン・デューをテーマに曲を書こうと右往左往していたんですが、
途中から全然違うイメージの路線に乗ってそのまま全力疾走してしまったのはここだけの話。
でも、折角だからタイトルに残しておきました。
素敵な出会いに感謝なのです。

DVC10115.JPG

頑張れ地球。
頑張れ俺。
posted by しも at 15:18 | Comment(23) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年10月20日

ペプシあずき、しそよりも好き

この酔いどれにあたたかいコメントの数々、ありがとうございました。
これからは酔った勢いで記事を書かないように気をつけます。

多分。



さてさて、タイトルにも書きましたが、例のアレを早速飲みました。
毎度いろんな意味で注目の集まる、ペプシ奇妙な味(?)シリーズ。詳細はこちら↓

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html

おお?こんなことが書いてありますね。


>PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。


・・・本当にご好評をいただくことが

できているのかどうか
はともかく、


>楽しい世界


これは分かるッ!分かるぞッ!やっぱり大切なのはそういうことなんですね。
ああもう好きだ。本気でそういうことをやっちゃう素敵なサントリーが俺は好きだ。正直たまらねえ。

せっかくなので、さらに読んでみましょう。


>今回は、古くから日本人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色には、「あずき」をイメージさせる、えんじ色を採用しました。パッケージは、着物の地模様のようなデザインを背景に、金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、雅な和の世界を表現しました。



おお、すごいすごい

突っ込んでくれと言わんばかりの宣伝文句。粋だ。



新たなコーラユーザーを

獲得できているのかどうか?


天下のサントリー様はそんな取るに足らないことを気にしない。
そんな事より、この一文に注目して欲しい。


>雅な和の世界を表現しました。



マジで歪みねぇな。



そんなわけで、
「ペプシあずき」を飲んだわけですが、

飲む前の印象 → しそ>あずき
飲んだ後の印象 → あずき>しそ

飲んだ直後の気分を至極簡単に表すならそんな感じでした。要するに(?)そんなに悪くない!
むしろ結構いけるかもとさえ思ってしまう俺はやっぱりおかしいのだろうか。



それからここだけの話、
ペプシあずきを飲む事によって渦巻いた恋とも何とも言えない奇妙な感情が、
俺に一曲書かせかけてしまいました。
とある飲み物をきっかけに曲を書いてしまったのは、実にペプシブルー以来。

この曲、きちんと完成させることができたら歌詞をつけて公開するかもしれません。きっとまた先のことになりますが。



そんなわけで、みなさんも是非飲んでみてください。
しそよりは絶対美味いッ!

世界がどう思ってるのか俺は知りたい。そんなわけで感想待ってます。
posted by しも at 14:53 | Comment(33) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年10月17日

ウヰスキーィィ

ここのところテンションが落ちがちです。
人生全然終わってないけど終わったと考えたくなる。

が、酒の力はおそろしい。

ウイスキーを少しくいっとイった♂だけで、
元気になり申した。
ブラックニッカうめえ。

酔いどれながら打ち込みをするのは楽しいなー。
彼の向井秀徳氏もこういう風にやるのだろうか。やらざるか。

久しぶりにナンバーガールのschool girl bye byeを聴きたくなった。水色革命だ!頭んなか水色だ!


この上なく酔いどれとはいえ、ネタがマイナー過ぎるが、別にそんなのどうでもいいのである。

たくさんの目が、俺を見ている。
何かするたびに、俺を見ている。
息をするたびに、俺を見ている。
一挙手一投足を見ている。
奴らが、俺を見ている。

そんな被害妄想じみた恐れを、
全ての恐怖を捨ててしまいたい。

関係ないんだ。誰が何を言ったって。

酒の勢いでこんなことを書いてしまうのは、人として軸がぶれている。


が、気にしない。
俺はもっとおもしろいことをするのだ。のだ。
でも絶対に道化にはならないぞ。絶対なるものか。

世界中にうんこを投げてやるのだ。
銀杏BOYZじゃないけど、世界をうんこだらけにしてやるのだ。


ぴーえす。俺はもう少しで22になります。うぇ。
若いひとたちがうらやましいよ。

この世界は豊かだ。
もっと面白いことがたくさん転がっている。きっと転がっている。
ていうか、俺が作るだ。


がんばれ地球。
頑張れ怠けがちな俺。

これからはもっと面白いことをしていきたいので、
期待してください。期待しないでください。
(ただものすごく時間がかかります。加速したい。)

さあみんな呑もうぜ!
未成年はお断りだけどな!


追記:少し言い方が悪かったことを反省しています。ごめんなさい。
未成年の方もコカ・コーラ片手に楽しみましょう。酩酊を。
posted by しも at 10:11 | Comment(45) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年09月30日

歪音エナ



追記:ミックスを修正して再アップロードしました。上記の動画が修正版になります。

これまた唐突に歌いたくなったので。

それにしても、今回はかなり楽しかった。
でもミックスで悩みすぎて疲れた。
モニタリング環境をもう少し見直した方が良さそうだ。


>Dakiさん

OKです。


>今回の動画に使用した画像をzipでいただけないでしょうか?

需要がある・・・だと!?
後で用意しますね。



さて、

頑張れ地球。
頑張れ俺。
posted by しも at 10:48 | Comment(48) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年09月26日

シアワセ



作業の気分転換にちょっと歌うつもりが、こうなった。
ミックスとエンコードの勉強になった。


「組曲をもう一回アレンジしてくれ」とのコメントを読んで、正直嬉しく思ってます。
分かりにくいとは思いますが、精神だけでなく打ち込みの腕も少しずつ成長してるんですヨ。それに気付いてくれる方がいるのは、喜ばしいことなのだ、ということです。ありがとうございます。

実は、組曲の再アレンジはいずれしたいなぁと前から思ってたんです。二周年に上げようかとも思いましたが、無理でした。ごめんなさい。再アレンジ計画は、それから頓挫している状態です。


とにかく、いつか必ずやりたいと思っています。
(物語はどうなるのかちょっと分からないけど。)
posted by しも at 11:04 | Comment(38) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年09月19日

ふぁみま!



最近うんこな気持ちになりません。どうしたよ、俺。
とりあえず、やりたいと思ったことをやりつつ調子を取り戻していこうと思います。


少し質問にお答えします。

七色以降、動画制作に使用しているソフトは主にAdobe After Effects CS4です。今はまだ俺の腕につりあっていないけど、これから使いこなしていきたい。と言いつつ今回は静止画なわけですが。

うんこシリーズは・・・今までと同様、「待っていてください」としか言えないです。申し訳ない。うんこを出すということ自体よりも、うんこを出すときの気持ちが肝心なのです。
ちなみに、七色はいずれ全力で歌うつもりです。
(時々ゆーえぬけーおーのフル版の歌詞を考えてるんだけど、なかなか出てこない!なんて長い便秘なんだ)



頑張れ地球。
もっと頑張れ、俺。
posted by しも at 11:39 | Comment(36) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年09月06日

アアアアェイ゙!

以下、修行の産物。





スネオコアの方はこっそりアップロードしたつもりなのに、すぐに特定されたのには笑わざるを得なかった!嬉しいやら、切ないやら。
トランスの方は動画編集もちょっと頑張ってみました。


>来る10/10.11日に「第7回CA祭」が企画されています。
その際、前回と同様「組曲『ニコニコ動画』」を
会場の一つとする許可をいただきたく思い、


他のユーザーの迷惑にならないのであればOKです。
存分にお楽しみください。
posted by しも at 03:38 | Comment(22) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年08月23日

RAINBOW GIRL(妄想ファミコンver)



歌いたいので歌いました。


少しずつ、気力がわいてきた!と思う。
頑張ります。
posted by しも at 00:51 | Comment(55) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年08月15日

波、白く(妄想ファミコンver)

うんこパンツマンです。しもです。
もっと更新できるように色々なものを作っていこうと思ってます。
頑張ります。



久々の妄想ファミコンシリーズです。
大好きな曲なので、今回は初めてフルで制作しました。

なぜ今、このタイミングで?と感じる方もいると思いますが、
理由は単純です。

作りたいと思ったので作りました。以上!
posted by しも at 09:36 | Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年07月31日

「0・10」と俺

 
 久しぶりの更新になりました。


 最近はCOILの「0・10」というアルバムをよく聴いています。
 ニコニコ動画を見ていなければ、聴くことは多分なかったであろうCDです。

 一年くらい前に、モグモグフヨードさんがニコニコ動画に投稿した「ミサイル・カウンシル」というタイトルの動画を見ました。その頃にもブログに書きましたが、それが俺とCOILとの出会いです。
 そして後に、その動画で使用されている楽曲である「ミサイル・カウンシル」の収録されているアルバム「AUTO REVERSE」を購入しました。
 それから時は過ぎて、数日前のことです。HMVを徘徊していたら一枚だけアルバムがあったので、吸い寄せられて購入。それが、「0・10」だったというわけです。

 ニコニコ動画を見て東方Projectに興味を持つ。それがきっかけとなってモグモグフヨードさんの動画を見る。COILの「ミサイル・カウンシル」に出会う。そして一年後にたまたまHMVで出会った「0・10」を聴く。
 それを振り返ると、出会いというものは本当に素敵で不思議なものだと思わざるを得ないのです。
 こんなに素晴らしいものたちに、出会えて良かった。

 結局何が言いたいのかというと、出会いって素敵だよねって事です。これからも出会いを大切にしていきたいです。

 最後に、言うまでもなく「0・10」はとても素敵なアルバムです。



それでは、久々にレスします。
今まで通りで、したりしなかったりと気まぐれです。理由についてはお察しください。


つづきをよむ
posted by しも at 08:54 | Comment(54) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年06月30日

ペプシしそ、割と好き

長いこと更新をサボってました。
ごめんなさい。


前回の記事のコメントは、もちろん全部読ませていただきました。
七色について本気でコメントしてくれた方、そうでない方、どちらでも関係ありません。ありがとうございました。
俺の心に色々な刺激を与え、何かをもたらしてくれるのは、やはり世界なのです。要するに、皆さんなのです。一粒残らず何らかの形で俺の糧にできればと思っています。頑張って生きます。

日々是勉強!
心の鍛錬!フンヌッ!

そうそう、フンヌッ!といえば、アクセス数が増えてから肩に力が入りっぱなしだ!気付いたら言動とか大げさになっちゃってるぜ。
ここらでちょっと抜いておきましょうか・・・



うんこ!



これでちょっとホッとした俺ってやっぱり単純なのかもね。

さっきから書いてることに脈絡なさすぎるってことは置いておいておいて、音楽やってんだから、字面よりも音楽でかっこつけられるヤツになりたい。いや、なる。
でも、何かこう・・・具体的に何やろうか考えるばかりで心が動かないんですよね。最近。いかん、いかん危ない危ない危ない・・・。

でもとにかく、七色の制作を経て得たものはやはり大きいです。早くそれを活かして、何かやっちゃいたい。何かやると思うので、待っててください。
あ、「ゆーえぬけーおー」のフルは、必ずひり出します。忘れてないですよ!とはいえ、いつまでに作ると言えないのが適当人間である俺の性です。うんこだけに、便意が必要なのです。ご理解ください。


まぁ、波に揺られるように、気楽にやりたいですね。それに必要なのは、やはり鋼の心。言ってることがちょっとおかしいかもしれませんが、俺はそう思います。もっと、強くなりましょう、お互いに。羽のように軽い気持ちで。



頑張れ地球。
頑張れ、俺。
posted by しも at 09:08 | Comment(108) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年06月04日

報告と反省と感謝(とうんこ)

ひとつ報告(宣伝)があります。

一年前に着うた化された「ニコニコ動画流星娘」ですが、
今回、CD「ニコニコ動画せれくちょん 〜才能の無駄遣い〜」への収録が決定しました。
これも皆様のおかげでございます。俺の人生でこの上なく嬉しいことです。
ありがとうございます!

CDタイトル:ニコニコ動画せれくちょん 〜才能の無駄遣い〜
発売予定日:2009年7月1日(水)
予定価格:2,525円(税込)


他の収録曲など、詳細についてはこちらのページをご覧ください。

http://d-age.jp/binarymixx/bmca1007/




七色のたくさんのご視聴、ありがとうございます。
みなさん色々と思うところがあるようですが、
出来る限り真摯にかつ紳士に受け止め、
次回作への糧としたいと思っています。

正直な話、七色を完成させて投稿する瞬間までは「もう今回でメドレーは終わりにしよう」と思ってたけど、やっぱりまた作りたいなぁ。本能がそう言ってる。仕方ないね。
その時が来たら今度は曲目をアンケートで決めようかなとか、もうちょい力抜いてやろうかとか、考え中です。とりあえず今はぐーたらしながら。とにかく、どうせやるならもっと途方もなく凄いものを作りたい。

なんといいますか。どうやら俺は、俺が思うよりもずっとずっと注目されそして期待されていたみたいですね。認識が甘かった。マジビビるわぁ!でも、これは本当に感謝するべきことだと思っています。改めて、ありがとうございました。
だからこそ、それに応えなくちゃだらしねぇな。そういうことだよな!とにかく次はもっともっと多くの方がニコニコできるものを作れるよう、精進します。

だから、七色について(中毒〜流星群についても改めて)、良いところや悪いところ、何か思うところがあればなんでも遠慮なく忌憚なく言って頂きたいです。今は呑みきる器量がないと思うけど、そこは時間をかけて何とかするッ!


七色について若干後ろ向きとも取れる言い方になってしまったと思いますが、そんなことは「絶対」ありません。じゃあ何故なのかというと、それは俺が前を向いているからです。
七色の制作において、今の俺が出せる限りの力を出したのは間違いないです。断言します。特に最近の1〜2ヶ月の間は、組曲や流星群よりもずっとずっと気持ちを込めて作りました。それはもはや別物といえる程です。血も汗も涙も、数倍とかそういうレベルではありません。過去作品から思い出などの補正要素を全て取り払えば、俺の人生において、今のところ最高の力作です。歪みねぇな!


俺は、惰弱だった俺をここまで成長させてくれた世界に感謝したい。もっともっと、感謝したい。

頑張れ地球。
頑張れ俺。
posted by しも at 01:24 | Comment(327) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年06月03日

ニコニコメドレー第五弾


大変お待たせいたしました!

ニコニコメドレー第五弾のアップロードが完了しました。
是非、いちど聴いてみてください。


動画はこちらになります。



(動画IDはsm7233711です。)



今、俺は自分をとり巻いているすべてのものに感謝したいです。

本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。



(もうクタクタでヘトヘトでうんこ状態だから、しばらく休みます。
あー、うんこ。うんこ連呼したい。)
posted by しも at 07:05 | Comment(333) | TrackBack(0) | 妄想/日記

報告

現在、ニコニコメドレー第五弾のアップロード→エンコード中です。
しばらくお待ちください。

自ら決定したのにもかかわらず
定刻にアップロードできなかったことを深く反省しております。
申し訳ありませんでした。

アップロードが終わり次第、新規記事にて報告いたします。
posted by しも at 07:00 | Comment(205) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年05月02日

いよっし

やりました。

やっとこさメドレーを繋ぎ終えました。地味にテンション上がってきた!

これで一応モノになったというか形になったので、
ミックスやアレンジを煮詰めて何かしらの動画を付けてしまえば、アップロードできる状態にはなるということです。

でも、焦らない焦らない。
まだまだ妥協はしないぞ!
もっともっと凄いものを作ってやるんだッ!

だからもうしばらく待ってね!
まぁ多分、長くなっても一ヶ月はかからないんじゃないだろうか。
いや、でも、あっさりとは終わらせたくない。納得のいくラインまで絶対に頑張ります。


頑張れ地球。
頑張れ俺。
posted by しも at 03:32 | Comment(531) | TrackBack(1) | 妄想/日記

2009年04月24日

俺は糞るぞ!

記事タイトルは「おれはやるぞ!」とでもお読みください。むしろ読め。



メドレーに限らず、制作が詰まっている間は、ぐーたらになりやすい。詰まっているという現実から思わず逃避したくなるんです。絶対しないけど。
そんなわけで最近筋トレ始めました。不摂生な生活で壊れかけてる体を少しでも元に戻せないかなぁと。
ただ床にのびているよりは生産的な時間の使い方ですよね。

そんなわけで昨日、風呂場でスクワット(60回)をした直後に酸欠?になって眩暈がした。ちゃんと換気扇をつけておいたのに。
マジで倒れるかと思った。もう二度と風呂場でやらない。
それよりスクワットで倒れかけるって・・・どれだけ軟弱で貧弱なんだ、俺。



もはやおなじみの【メドレーの制作についてコーナー】!!

('A`)

もう少しといえばもう少しなんですが、
ほぼ最後にして最大の壁が予想以上に強敵で
まだまだ時間がかかりそうです。本当にごめんなさい。
頑張りますんで、最後まで待っていてくれると励みになります。

あんなに作りたいと思っていた動画ですが、
諦める可能性が濃厚になってまいりました。ガチでやったら累計一年超えコースかもなぁ、これ・・・。
音の方が完成した後にどうするのかもう一度よく考えますが。





・・・こまけぇこたぁいいんだよ!!
絶対いいもん作ってくるからな!くそのおにいさんとの約束だ!

決めた。俺はもっと強くなるぞ!



頑張れ俺。
頑張れ地球。
posted by しも at 11:24 | Comment(54) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年04月11日

ニコニコ動画流星群一周年!

すみません3分ほど遅れました☆

というわけで、できました例の動画。



退屈している方へ贈ります。
物語とは若干(数ミリくらい)違う方向性になったと思う。

この前の更新で「絵は描かない」と言い切ったんですが、
ふと落書きをしてみたところ、なんと気分がのってしまいました。あーあ、やっちゃった。
締め切りに追われる気分で絵や文字を描き、動画を作りました。大急ぎで。ただ、文字の方が多いです。

実は地味にミックスに悩まされたりもしたんだけど、いい経験になったと思う。
この調子でメドレーも頑張ろうと思います!
posted by しも at 00:04 | Comment(90) | TrackBack(1) | 妄想/日記

2009年04月05日

いちねんってはやいね

今週末いよいよアップロード一周年を迎える「ニコニコ動画流星群」ですが、
今回も当日(4/11)に記念動画を打ち出すことが出来そうです。

カテゴリはもちろん前回同様「歌ってみた」。
つまり「ニコニコ動画流星群をうp主が自ら歌った」を
日付が11日に変わった瞬間にアップロードする予定です。

しかし編集にあまり多くの時間を割くつもりはないので、
物語の時のように曲ごとに絵を描く、ということはありません。
ただ、歌については本気で録音しております。
本気でバカ丸出しだったり、本人にとっては本気クオリティだったりとまぁそんな感じになりそうです。

ちなみに進捗状況ですが
メインボーカルトラックはほぼ録音・編集済みで、コーラストラックやネタ(セリフ、心の叫び)トラックの録音がまだ終わっていない、といったところです。

もっともっと、公衆便所でうんこが爆発して飛散して悲惨してる感じに仕上げたい!!!111

たぶん物語の気狂い具合に比べたら割と正常になりそうですが、
とにかく元気もりもり盛り漏り洩りな「錯品」に仕上げてやる!と、いうことです。


もちろんメドレー5も同時進行中だよ。
posted by しも at 08:47 | Comment(51) | TrackBack(0) | 妄想/日記