2009年03月29日

OTOIRE IN MY HEAD


更新するネタがないから放置してるんだけど、
(実際はネタがあってもあまりにもくだらなすぎてメドレー制作中の今は書くに書けない)
それじゃあブログの意味がないですよね。
いいかげんにしろよ!いや、いいかげんにすんなよ!!

というわけで、現在のニコニコメドレー第五弾の制作進度を
みなさんにも分かるように示してみる。うん、これ書いとけばいいでしょう。(←うんこ気付いた?)


選曲・構成:
★★★★☆ 90%

アレンジ・ミックス:
★★★☆☆ 60%

動画:
☆☆☆☆☆ 0%


これはあくまでだいたいの目安でしかありませんが・・・
まとめるとやっと全体で50%くらいまで進んだといったところでしょうか。
(この前50〜60%と言ってしまいましたが、ちょっと適当すぎましたごめんなさい。)
でもこの前より数曲ぶん進んでます。進んでるんです。

とりあえずメドレーそのもの、つまり骨組みがもう少しで完成する。ゴールが見えてきた。ついに、ついにです。
曲を探して聴いて覚えて間違えてまた覚えなおして打ち込んで消してつなげてちぎってぶった切って吹っ飛ばして貼り付けて移調して、悶々して、元に戻して・・・etc.etc.
実に長い戦いだった。いや、本当の意味でそれを語れるのは全部終わってからだね。

その前に待っているのが、「起承転結」の「結」。つまりどうやって終わるのか。
どうやって物語をシメるのか。ずばり最後でなおかつ最大の壁です。
全体に対して本当に短いんだけど、これがまた長い戦いになる。この部分の良し悪しで評価も大きく変わってくるからです。
それが終わり次第、こんどはアレンジと音作りを仕上げる作業が始まります。
正直、これはそんなに苦虫を噛み潰すような作業ではないです。たぶん。
そしてそれも片付いたらいよいよ動画です。まだまだ頑張るぞ!
というわけで先はまだちょっとばかり長いです。洋式トイレのフタにでも座って待っててください。

ちなみに、タイトルはもう決まりました。ぶっちゃけ今までで一番悩んだんだけど。
もちろん今回もアップロードするまで秘密です。



あとなんか物語歌ってみたが10万再生ほぼイキかけました。じゃなくていきました。脱糞ありがとうございます。
最近マイリストも微妙に増えているので嬉しいです。くそったれ。うんこにまみれてしね!!うそです。大好き。
posted by しも at 13:01 | Comment(56) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年03月17日

500万だってさ。



正直この瞬間までちっとも実感がわかなかった。
本当にもう何と言っていいやらわからない!

どう見ても5000000です。本当にありがとうございました!


おっと、大切なことを言い忘れてたぜ!

うんこ!
posted by しも at 20:27 | Comment(88) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年03月13日

ゆったりしていってね!!

お久しぶりでございます。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
無言で消えたりすることは絶対にありませんので、ご安心ください。


メドレーなんですが、
次に繋げる曲が見つからない。まさに絶壁っ・・・!
ので、ニコニコ動画の合計ランキングなどを見て
Excelを使ってまとめたりしながら模索中です。

しかし・・・見つからない。「これだ!」っていうのが。
でも、そろそろ光が差しそうな気がする。いや、差す。


自己確認タイム終了。
続きまして、コメントレスでス。


つづきをよむ
posted by しも at 02:24 | Comment(61) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年02月22日

うんこ

ニコニコミュージックタイガー2ndが無事(?)終了しました。
俺目当てで来た人は少なかったんじゃないかとは思うけど(笑)、
遠くから来てくださった人もきっといることでしょう。
たくさんのご来場ありがとうございました&本当におつかれさまでした。
こんなに楽しいイベントに出演することができて俺は幸せだったよ。ホントによかった。

トークについては、あがり性で喋りが下手な俺にしてはよくやった方なのかな。
事務員さんに助けられてやっと、だけどね。
(会場のみんなの暖かい空気にも助けられたよ。)


それから、なんといっても
まったく予期していなかった(当日勢いで出演することになった)

ねるねポーションとのガチンコ勝負。

ちょっと調子に乗ってしまったことを反省しません。
そりゃあ食べたくなるよ。だってあのハイポーションですよ?
こんなチャンス一生に一度あるかないか。食うしかないだろ常識的に考えて。
ちなみに、その後に俺の胃のあたりで何者かがデュエルしてたような気がしますがそれは気のせいです。
あと何故か口の周りがヒリヒリしました。


それにしてもラミ子さんは可愛いかった。正直あのセンスには嫉妬せざるを得なかったww


そして、ゴムさんにうんこパワーをもらった。

power_of_unko.jpg

(正確にはゴムさんが忘れていったものを俺が勝手に持っていっただけ。この場を借りてありがとうゴムさん!)



今回、俺は多くの方々のお世話になりましたし、たくさん元気をもらいました。
その方々のためにも、メドレー制作頑張ります!
今ならなにか本当にすごいものを作れる気がする。いや、作るけど。
posted by しも at 15:50 | Comment(50) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年02月21日

暁を残して

うわー。明日は(日付的にはもう今日)いよいよニコ寅2です。
空回らないように頑張りますんで、見守ってやってください。

渋谷AXで俺とうんこ!
(後楽園遊園地で僕と握手!のノリで)
posted by しも at 01:42 | Comment(15) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年02月16日

無題って便利

PC起動する頻度が最近下がって来た!
やりたいことが多すぎて多すぎて仕方がない。

とりあえずレスするヨ。

つづきをよむ
posted by しも at 18:02 | Comment(39) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年02月09日

ダブルウリアッ上

ここまで衝動的に行動したのも久しぶりかもしれない・・・



いやその、あまりにもいい歌詞なもんだから俺も歌いたかったんだ。
(若干詰まり気味なメドレー制作の気分転換的な意味もある)
posted by しも at 13:04 | Comment(26) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年02月06日

うんこリターンズ

みんな生徒会長に反応しすぎだわよ。
ちなみに、とある親友には『性徒怪鳥』扱いされてました。読みは合ってても字がおかしいんだよ字が。得体の知れない生物じゃねーか!

ふと気付いたんですが、最近うんこって言ってないですね。
真剣になるのは大切なんだけど、なりすぎるのもちょっと俺っぽくないかもね。いやそもそも俺っぽいって何だ。
とりあえずうんこって言いたいときにうんこって言っておけばいいよね。うんこうんこうんこ。あとうんこ。そしてうんこ。
うんこ食おうぜ!もちろん俺は食わねぇけど。


ここからレスタイム。

つづきをよむ
posted by しも at 08:10 | Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年01月21日

イキテマスヨー

完成するまで更新しない勢いだったんだけど、
それはちょっと放置しすぎなんじゃねぇか・・・ということで
ふと更新してみる。


ちゃんと生きてるぜ!

メドレーも書いてるぜ!



生存報告完了。でもこれだけだとさみしいので、
息抜きに描いた落書きでも載せておきます。


nicopiyo.jpg


あぁぁ、あの曲のサビが耳にこびりついて離れねぇ・・・
みなさんはご存知でしょうか。
(ちなみにメドレーには入れません。笑)


・・・あ、間違い発見。「製作」じゃなくて「制作」でした。
posted by しも at 09:30 | Comment(25) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2009年01月04日

ノンストップ俺

少し遅くなりましたが・・・

あけおめことよろ!

2009年版しもです。


ここのところ風邪をこじらせて熱を出しながら連日のバイトをこなしたりしていて
ブログを更新する程の余裕がありませんでした。心配かけてたらごめんなさい。

メドレーについてですが、やっぱり「待っていてください」と言うことしかできません。ごめんなさい。
今回ばかりは完成するまでに誰に何を言われようと、何をどうされようと、
自分にだけは嘘をつきたくないので(=自分にとって中途半端なモノを作りたくないので)、
他の誰かには「無駄だろ」と思えるかもしれないほどの時間をかけてでも良いものを作るんだという意思を曲げることはできません。
残念ながらそれが今の俺です。俺は俺のペースで完成させます。そこに意味があるんですヨ。
それでこそ結果としてみなさんにとっても素晴らしいと思えるものが出来上がるはずです。

中毒〜流星娘の製作では目をそらしたり適当に繕ったりしていた部分。
今作ではじめてそこを抉り取って、眺めているわけです。
だから、時間も相応にかかるということです。

現時点の構想(妄想)では、WMPに任せっきりで投げやりだった動画もこれまでにないモチベーションで製作することになると思います。
自分にとっても「一体いつになったら完成するんだろう」状態です。
まぁここはまだ決定というわけではなく、もしかしたら必要に応じてスピードに比重を置くことも考えるかもしれません。
でも諦めたくはないなぁ。

結局のところ、今までお話してきたことと何ら変わらないことをお話するに至ってしまいました。
なるようになるんだってことで・・・。
とにかく比重がそっちにいっているので、多分ブログの更新も日に日に少なくなります(苦笑)。


完成した時にみなさんに「なんだよ、あれだけ豪語しておいて結局こんなもんか」と思わせてしまった暁には
俺はそれまでのヤツだったんだということで、うんこでも何でも投げてください。

もちろん、そう思わせてしまうつもりは微塵もありません。


悩みましたが、お詫びとして一つだけ報告させていただきます。
メドレーの構成は既に半分を越えています。
とはいえアレンジについてはまだまだ不完全で、曲の構成そのものが完成した後に煮詰めることになるのでさらに時間が必要となります。
今までに無く妥協を許さない俺なので、選曲についても考え直す可能性があります。



まとまったところで いざ レスタイム。

つづきをよむ
posted by しも at 14:37 | Comment(55) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年12月25日

俺の嫁バージョンアップ


とうとうSONAR8がきったああああああああああああああああ


あまりにも嬉しくて書かざるを得なかった!
もうね、最高のクリスマスプレゼントだよ(もちろん自分で買ったんだけど)。

これはメドレーの製作にも力が入る・・・



(コメントレスは後でまとめてする予定です。待たせてごめんね!)
posted by しも at 19:05 | Comment(36) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年12月24日

くりすました。

今日は、「クリスマス・イヴ」だそうです。

だ、そうです。


それは俺にとってどうでもいいことなんだけど、
せっかくだから素敵なジングルを作ってみたよ。

ちょっと気が向いたから作ってみただけなんだからね!
ミックスの練習をするためなんだからね!
それに二時間くらいしかかけてないんだから!




このクリスマスクリスマスした(?)ジングルを
クリスマス大好き人間どもへのクリスマスプレゼントということにしておく。少し早いけど。
ありがたく受け取るがいい!




ええ。俺もクリスマスの浮かれた空気が大好きです。
街のイルミネーションが綺麗だよね。
サンタさんとかとっても素敵な存在だよね。
幻想的だよね。

そういうこと!
posted by しも at 10:25 | Comment(13) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年12月16日

ブレイクビーツが聴きたい

さて、メドレーが完成するまで、普通に更新を続けるぜ!
ってことで、久しぶりに。


【今日のオススメ動画】

もうオススメするまでもない動画である。が敢えて




ryoさんの新曲です。

まずカラオケのmp3を聴いて思った。
ホント、ryoさんはオケ作るのがうまいなぁ。しかもまだまだ進化の途上にあるんじゃなかろうか。
(特に俺とは)格がちげぇ。
そう思ったからこそ紹介するに至ったのである!

それにしても、思わず歌いたくなる曲だ。
俺も見習って、もっとうんこな歌を書かなくちゃ。


まだまだこの域にはたどり着けないと思うけど、
俺も頑張ります!

posted by しも at 16:45 | Comment(17) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年12月13日

超盛るぜぇ?

うんこな歌にばかり夢中になってるわけでもないんだぜ!


てなわけで最近はメドレーの製作をゆっくり進めております。
当然、展開に悩んだりで立ち止まることもあるものの
不思議にも流星群の時のような焦りを感じないし、決して作業的ではなく心から楽しい気持ちいいと思える瞬間がある。なんでだろ?なんにしても、まっすぐ立ち向かえるのは良いことだ。なんとかしてあの頃以上の熱い気持ちを取り戻したい。

ただ、このペースだと今年中の完成は無理だと思われます。
2009年になる瞬間にうpしてやろうかとも思ったんだけどさ!
くそー、諦めてたまるか!と思う自分もいるものの、やっぱり確実にクオリティが高いものを作るのが優先だね。

以前内容についてほんの少しだけお答えしましたが、ここから先は内容についても進度についても完成までは完全に秘密でいくつもりです。
ただ、今までのように完成した瞬間にこっそりアップするという形ではなく、
完成後とりあえずアップ日を告知してその日にアップロードという形をとろうかなと思っています。

とにかく、今回は今まで以上に積極的に盛り上げていきたい!楽しみの渦を巻き起こしたい!
(なんか自分でハードル上げまくっちゃってる気もするけど)お楽しみに。

つづきをよむ
posted by しも at 10:05 | Comment(28) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年12月02日

脱糞完了

マジで必死にひり出しましたので良かったら聴いてください。



※メロコア風アレンジ済みです。

posted by しも at 09:04 | Comment(23) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年11月20日

寄り道(うんこが落ちてる道)

糞みたいな歌が一曲つい先ほど書けたので晒します。
なんと三時間ほどで完成。
どうしてこういううんこみたいな曲はすぐ書けてしまうんだろう!


というわけで聴いてみてください。
言っておくが俺は本気だぜ?



ダウンロードはここから!(mp3,320kbps)

※色々な意味でイヤホン推奨。


つづきをよむ
posted by しも at 17:46 | Comment(40) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年11月07日

ELEVEN UNKO CRACKERS

ニコニコメドレー5の製作は非常にローペースだけど進んでるよ!

とそれだけ言いたかった。
ただ、完成まで等しくこの速度で進むと仮定してみると・・・
もしかしたら忘れるくらいの気持ちで気長に待った方が良さそうです。マジで。

そのかわり多分いいもの作るよ!うんこ多分ね!
posted by しも at 08:51 | Comment(54) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年10月30日

死線の糞(デッドウンコ)

レスを考えるのに非常に時間がかかりすぎて、
本題を考える気力がなくなってしまいました。
まさに本末転倒。

ま、書きたいときに書きたいことを書けばいいよネということで。


以下レス。

つづきをよむ
posted by しも at 05:34 | Comment(33) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年10月26日

俺らのおうんこ。

親友に連れられて秋葉原に遊びに行ってきました。
今までに何度か来たことがあるものの、まともに歩き回ったことはなかったので
時空かなにかが少しズレている世界にでも迷い込んだかのような感覚をおぼえました。
漂う空気というかオーラというか、それが他の街とはまるで違うのです。

特筆すべきはやはり、本当に様々なものが取り揃えられている数々のショップ。
すごいね。すごい。色々なものが売ってるよね。数多ある需要の端から端まで、むしろ需要のあさっての方向にまで広がる品揃え。凡人の俺にはこの程度の感想しか述べられない!
オタ心のくすぐりかたが上手いなぁというかなんというか、
うん。俺が語るにはまだ早すぎる。

付いていくだけで何も買わずに帰るつもりだったんだけど、せっかくの機会だったので少し買い物をしました。
あえて画像を貼るだけで解説はしない。うんこ。


o_n.jpg


以下レスです


つづきをよむ
posted by しも at 07:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年10月21日

BENKI VS TOILETCOVER

メドレーの製作が見事に滞っています。
まぁ、よくあることだよね。仕方ないね。

ここ数日、日記のネタがなさすぎて困る。自分語りばかりだとアレだし、なんかもっと変な出来事が起こったらいいのに。「一日にうんこ5回踏んだ」とかさ。それはさすがに面白くないし嫌だけど。

自分で探しに行けってことなのかもしれないね。



さて。このまま終わるのも退屈なので、唐突に過去のオリジナル曲を晒してみようと思う。



音量が小さい場合、このプレイヤーの音量をまず最大にして、スピーカー側の音量を調節して聴くといい感じです

タイトルは「或る時空」。
確か、高校二〜三年生だった頃にCakewalk Music Creator 2002を使って書いた曲です(嫁であるSONARに出会う前)。
やたら長く、そのうえ終始メロディアスな曲を書くことにハマっている時期があったんだけど、この曲こそその筆頭。
時間のある方は「へー。こんな曲作ってたんだ!」ってノリでぜひ聴いてみてください。
とは言うものの、俺が過去に書いた曲のなかでは少し異質な方なんですけどね。

つづきをよむ
posted by しも at 11:42 | Comment(30) | TrackBack(0) | 妄想/日記