2008年10月16日

アイヤイヤー

今日、夢を見た。
さらに夢の中で「これは夢だ」と気づいたのは数年ぶりだった。
ずっと前に、知る人ぞ知る「特命リサーチ200X」という番組で知ったことなんだけど
人は夢を見ていることを夢の中で自覚するとそれを自由に操れるらしい。
俺の場合、普段は体が上手く動かせないことが多いんだけど
今回それに気づいた瞬間から割と自由に空を飛ぶことができた。
ふと下に目をやれば見渡す限りどころか文字通り「限りなく」広がる紺一色の世界に灯かりがちらほら。
現実では絶対に見ることができない夜の街がやたら幻想的で綺麗だった。
その直後、もうすぐ目が覚めることがなんとなくわかった。
夢の世界にノイズやらヒビやらが混じって曖昧になる感じがして、
それからどのくらい経っただろう。目が覚めた。

楽しかったー。
好きなときに夢を操れたら、退屈しないだろうに。



さて、久しぶりにやります

【今日のおすすめ動画】



(「しもぶろぐから」等のコメントを動画に残すのは迷惑になるからやめようネ!)

ACIDMANの『飛光』の歌詞を筆一本で「書いてみた」。個人的にもっと評価されるべき動画。
生ける書道だって俺もそう思う。とにかく、多種多様な書体から溢れるセンスがたまらない。ここにはないなにかを想わせる。
あとチャッピーちゃん可愛い。


さてコメントレスです。今回は骨が折れたぞっ☆

 つづきをよむ
posted by しも at 00:41 | Comment(29) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年10月08日

ちょいと長いです

今日はさけるチーズと酒をお供に更新します。うめぇ。うますぎる。



 つづきをよむ
posted by しも at 09:31 | Comment(37) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年10月05日

うんこをだばあ

ぺヤングを流しにだばあしそうになった。あぶないあぶない。
これは某ボカロ曲をメドレーに組み込めということなんだろうか?プチョヘンザ、プチョプチョ便座。
posted by しも at 13:20 | Comment(17) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年10月04日

酒乱スタイル

おまえら元気かあああああああああああ!!

酒を片手にチーズ鱈をかっ喰らいながらキイボオド打ってます、うんこ(もうすぐ21)です。
やだね21歳て。精神年齢追いついてないし、永遠に17歳でいたかったよ。


そんな事より、ますますブログの更新頻度が落ちてしまい申し訳ありません。
そのね、もともと無気力な人間なんですよ。ずっとそのままでいるつもりはさらさらないけど。
俺のことがどんな風に見えているのか測りかねますが(マキグソ形に見えてるといいな)、
少なくとも勤勉ではなく金便だ、とだけ言っておきましょう。
どこからどう読んでも意味がわかりませんね。わかります。

ポップなモノを作っているからといってポップな人間だとは限らないんだぜ?


最近頭の中で口癖のように「退屈だ」「退屈だ」とつぶやいてしまいます。
中途半端に先のことを考えるから、自分の中がうるさくなってスッキリしないし、退屈になるんだろうなー。

要するにうんこのことだけ考えればいいってことだよ!わーぐだぐだだ!ち糞う!

すべての恐怖を嘘のように忘れて、突き進めたらこの上ない。本当にこの上ない。
ただ、要所要所で空気を読むということは大切にしたいし、しなければならないと(強迫的にではなく)思う。


ということで、物語歌ってみたの音源と描いた絵をまとめてZIPファイルに圧縮致しました。お待たせしました。
精一杯空気を読んだつもりですので、空気を読んでダウンロードしてください。
というのは冗談ですが、こんな変なものが欲しい「うんこで変人なあなた」は以下のURLからどうぞ。

パスワードは言うまでもなく「unko」(半角)です。

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/64184.zip


画像のサイズは多少小さいですが、拡大にはそこそこ耐えると思います(高解像度を期待したあなたにはごめんなさい)。


ありがとう地球。
posted by しも at 10:24 | Comment(20) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年09月26日

ラジオやってます(終了しました)

本日の脱糞(ラジオと読む)は終了しました。
聴いてくれた方々、ありがとうございました!

うんこ!
posted by しも at 21:07 | Comment(16) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年09月25日

ラジオやります

うぇーい。更新サボり気味でごめんなさい。しもです。

えーと、この度雌豚閣下のお誘いを受けまして
ラジオやることになりました!うんこッ!

しもがラジオ?なに喋るんだよお前?って感じだよね。自分で言っちゃうのもどうかと思うけど。
というわけで、淡々とキーボードのタイプ音を放送する予定です。
必殺のブラインドタッチでみなさんを夢中にさせ・・・られるのか甚だ疑問ですが

日時は・・・
9/26(金) 21:00〜
になります。

どこでやるの?とかそういうめんどくさいことは
つまり詳細は追って報告することになると思うです。
まぁその、閣下のブログを見た方が早・・・いやそのごめんなさいちゃんと告知します。

それより告知がギリギリになってごめんなさい。
お詫びにうんこ置いときますね。うんこ。



>タイトルについてる「.wav」とはどういう意味ですか(´・ω・`)?

『ニコニコ動画物語.wav』に関する、よくありそうな質問ですね。
一年も経ったんで「今さら」なんですが、お答えします。
本当は『ニコニコ動画物語』にしたかったんだけど、
そのタイトルであの長さだと動画の内容を勘違いされそうだなと考えるに至ったわけです。
だってちょうどアニメ一話分でしょ?これだと、ニコニコオールスター的な物語動画なのかなーとか思う人が出てきてもおかしくはない。

音楽なんだよってことを強調するために、敢えて波形ファイルの拡張子である『.wav』を付けた、これが正解。正解者にうんこ!よくで(き)ました!

じゃあ流星群っていったい何なんだよ、と自分でもツッコミを入れたくなったけど
流星群は流星群だから勘違いのされようがない。まさかサムネイルの時点で本当の流星群の動画なんだとは思われまい。だからといって音楽だと分かるのかというと・・・そーでもないけど。
とにかく、そんな感じだからおk!(詭弁・・・むしろ便器か。



>今回の歌入りのMP3欲しいです
>動画の絵zipで欲しいです。


・・・え?何だって?うんこが欲しい?
嘘ついちゃ駄目ですよ嘘ついちゃ。


と冗談はこの辺にしておいて(ごめんなさい)、
気が向いたら固めてうpしますね。期待しないでお待ちください。
posted by しも at 06:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年09月18日

ニコニコ動画物語.wavを・・・

さて。お待たせしました。
なんとか間に合ったよ!よかった。

最近退屈だなーって人は是非
聴いてみてください。うんこうんこ。

posted by しも at 13:15 | Comment(43) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年09月15日

胸キュン探し

ごきげんよう!お便器野郎しもでございます。

まずはこれを見て欲しい。
このあいだ、友人と遊んだ帰りにこんなものを見つけたんです。


0yen_unko.jpg


全品0円引きっておめぇwwwww引いてねぇだろwwwww


見た瞬間ツボですよツボ。もうね、君に胸キュン。
10の位がちょうど入るくらいのスペースがあるのを見ると、
きっと臨機応変に貼ったり剥がしたりst・・・とか野暮ったい突っ込みはしちゃだめだぜ。



「物語歌った」の進捗状況ですが、歌については録り直しが終了しました。うんこ魂もりもりです。
ミックスも練りに練った末、なんとか納得できるラインに達しました。
つまり完成ということです。やったぜこの野郎。

それより問題は、絵。
ボールペンやら鉛筆やらで時にはガチで時には適当に、気ままに描いてます。焦ってよ俺。
それにしても、ぬるぬる動く手書きMAD作ってる人って本当に凄いよね。やってみるとよく「わかる」。俺レベルだと線画(しかも動画じゃなくて紙芝居)だけでヒーヒーですよ。

ちなみに描き終えた先には、スキャナで一枚ずつスキャンして切り抜き・サイズ調節・グラデーションマップ処理し、動画化・エンコする
という実に憂鬱な作業が待ってます(「やけっぱち」の時と同様)。
進んではいるんですが、このままだとどう考えても間に合わない。
しかし間に合わせなければならない!

うんこシリーズ史上、いくつかの意味で最もうんこまみれな作品になると思います。



以下、気まぐれコメントレスれす。
いつもコメントをありがとう!


>ちょっと変なこと聞くようですけど、今度のメドレーは出るとしたら「第5弾」でいいんですかね?
>流星娘が第5弾と言ってる人もいるみたいなので、一応確認。。。


えーとですね。俺の脳内で、流星娘には4.5弾やら番外編やらといったレッテルが無意識のうちに貼りつけられているようです。
つまり、次回作があるとするならばそれが第5弾になるということです。


>歌ってる時に使っているマイクを教えてください><

SHUREのPG58ってやつです。
なんだかんだで声とか使う機会が増えてきたので、そのうち買い換えようかと思ってます。
posted by しも at 11:33 | Comment(14) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年09月09日

その、ごめんなさい。

「ニコニコ動画物語.wavをうp主が自ら歌った」についてなんですが、
実のところ あれから歌の録り直しをすることはおろか
絵もまだまだ描いている最中です。

つまり、間に合わなかったということです。
期待してくれていたみなさんには申し訳ないことをしました。
ごめんなさい!


そこで、お詫びも兼ねて(いるのか判断しかねますが)
ひとつ恥さらしをさせてください。期待を裏切った罰です。





これ、お蔵入りする予定だった「歌ってみた」です。
が、実は結構時間をかけているので
物語完成までの繋ぎに・・・ならないか?

正直、俺の声が好きな人間でもない限り良いと思えるもんじゃないです。多分。
つまり・・・どういうことなの?

うんこってことだね!



gdgdでごめんなさい。

話は物語の方に戻りますが、何枚絵を描くつもりでいるのかというと・・・
一曲に対して最低一枚ずつ絵を付けようと思っているので
少なくとも56枚は描くことになります。ひえぇ。
下手なりに時間をかけて描いていますので、まだ半分にも到達していません。
だからすぐうpできるってワケでもないんですが、
遅くとも物語修正版うp日である18日には間に合うようにしたいです。間に合うかなどうだろう。
うん、まぁとにかく頑張ります!

お願いです、生暖かい目で見守ってくださいな。



あとメドレーのことはとりあえず頭の隅の方に置いておいてくださry
posted by しも at 16:35 | Comment(25) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年09月03日

テンション上がってきた

えーと疲れに疲れて爆睡してました!


今日はですね、なんとなんと、

ゴムさん、Re:さん、Jさん、雌豚閣下、豚麻呂さん

というとても豪華なメンバーでカラオケに行って参りました。
ええ、言うまでも無く皆さんの歌唱力とパワーには参りました。ふと、何で俺ここにいるんだろって気分になりそうだったよ!(実際そうだけど!!)
終始「俺、どうすればいいの?何歌えばいいの?」と、またまたビクビクでした。
なんていうか、俺には皆さんがとても眩しかった。

とにかく最高に楽しい時間でした。
歌い手の皆さんの熱いオーラを直接分けてもらうことができたし
ゴムさんと一緒にちぎれるという夢(?)も半分叶えることができたし!(「おっくせんまん」が入ってる機種じゃなかったので「エアーマンが〜」でだったのです)
おかげさまで、無気力だった俺はこの数日で相当潤いました。
本当にありがとうございました。いやもう本当に。



・・・っていうかやっぱりあの後も遊んでたんですか!
うらやましいっ・・・うらやましいぞっ・・・

( ノA`)



その勢いのまま、帰りにCDを9枚ほど買いました。
「星間飛行」とか。キラッ☆
posted by しも at 01:43 | Comment(20) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年08月31日

中二病?いいえケフィアです

おあああああああああああああああああああああああ!!

どうしても叫びたいんで文字で叫びます唐突にごめんなさい。


今日はアニサマことAnimelo Summer Live 2008 -Challenge-に逝って参りました。
マジで逝きました。色々な意味で。ええ、色々な意味で。
会場にいたあなたになら分かるはずだッ!

もうなんていうか、心に汗をかいたのがどんなに久しかったことか。
今の俺に足りないものが、さいたまスーパーアリーナには充満していた。
やっと見つけた。これだ!これじゃねぇか!と思った。たぶん間違いない。

やっぱり生、ライブの力は凄い。まず歌。空気から観客の体まで威圧するオケ。
なんつーか、生命、魂そのものの塊に触れる、ぶつかる感じ。
そのパワーがこっちに直接届くのがわかるし、否が応でも元気が湧いてくる。
そんでもって、客席のライトがまるで一つの命であるかのようにうねっていることにさりげなく驚かされる。
ステージのアーティストとまさに「同じ空間」を共有する。ひとつになる。
これだ。これなんだよ!

とにかく、ここまで大規模なライブを普段 ま っ た く 見に行かない自分にはとんでもない刺激でした。
そんなわけで普段からライブに逝くひとにとっては、大げさな表現かもしれませんね。
あとですね、見ているだけなのにとんでもなく疲労しました。


さらに俺を逝かせるに至った出来事がもう一つ。

つづきをよむ
posted by しも at 01:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年08月26日

先が見えなくても

さて、またまた割と忙しい日々を過ごしたり過ごしてなかったりします。どっちだこの野郎。そんな感じです('A`)

物語のお絵描きもオリジナル製作もどっちも見事に滞ってます。
なんか、こう、余裕が欲しいよ!!

うん。面白くならなそうなのでとりあえずオススメの動画でも紹介しちゃいます。

つづきをよむ
posted by しも at 11:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年08月19日

こ、口内炎の野郎!

ニコニコ動画物語.wavうんこボーカルバージョンの収録が順調に進んでます。
というよりは歌の収録は実のところほぼ終わっていて、
動画をどうしようか考えてる最中なのです。
WMPでもいいといえばいいんだけど、
やっぱり長い動画にはいくつかの理由から静止画の方がやさしいのが現実。
ってことでやけっぱちな手書き絵を付けようかと思っているのですが・・・
正直面倒くさ(ry

いっそのことゆっくり描き進めて一周年(9/9)に合わせるのもいいかなー。

つづきをよむ
posted by しも at 17:11 | Comment(14) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年08月15日

渇き

オリジナルを書くにもモチベーションが上がらない(あれから幾つかまた別のフレーズが浮かんだものの)。
そんなグダグダな気持ちで書いたところでいいものが作れるとも思えないから、
気分転換に物語(ニコニコ動画物語.wav)を歌ってます。
長い。25分はやっぱり長い。
この長さで密な編集をするのは少し骨が折れそうだとか思いつつも、
なんだかんだで楽しく歌ってる自分に気付く。でもやっぱり疲れる!
相変わらずのうんこ声だけど・・・少しだけ上達したかもしれない。

公開予定日は未定です。一周年に合わせてうpした方がいいんだろうけど、
このペースだと9月まで待てないかもしれませんw
期待しないで待っててね!



ちなみに今「賭博黙示録カイジ」を読んでる途中なんだけど、
アカギも読みたいな。今度買ってこよ。


【今日の脳内BGM】
happy life generator / capsule
posted by しも at 18:49 | Comment(15) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年08月11日

ちょっとだけハイってやつだ

漫画を買いに本屋へ歩いていく途中、
どこぞの家からピアノの音色が聴こえてきた。
んん?どこかで聴いたことがある進行じゃないかこれ?
と思って、よーく聴いてみると

ZUNさんの名曲「ネイティブフェイス」だった件について。

それはそれは素敵な旋律だった。
こういう時って、ニヤニヤが止まらなくなるよね。
どんな人が弾いてるんだろうか?とか気になってしょうがない。

帰り道、
俺はピアノが弾けないけど、もしも専属のピアニスト(しかも可愛い女の子)がいたらすっごい楽しそうだなぁとか妄想するに至った。
喪男な俺は色々な意味で涙目だよ!!!111

銀杏BOYZの『メス豚』を大声で叫びたい気分でした。

つづきをよむ
posted by しも at 19:15 | Comment(15) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年08月09日

こうしゅうべんじょ

この前の記事投稿からアクセスが少し増えたので、色々なものをちびりかけました


しもです。最近やっぱりどんづまってます。
今までよりもフリーダムになるつもりで一、二行動を起こしはしたものの
また踏みとどまってしまった!そんな感じです。
保身的だと面白いものなんて作れやしないってことはよく分かっているんですけど、ああもう!
うんこうんこうんこ。うんこすなわちロックってことです。
うんこって、魔法の言葉ですよね?そう思うのってもしかして俺だけ?


今さらだけど便所のようなブログで申し訳ない!
時々、自分でも「もっと面白い記事を書けよ俺!」とか思うん(こ)ですよ。
日記とはいえ外に公開しているんですから。
そこでひとつ言い訳をさせて頂くと、そもそも俺の頭の中にはユーモアというものが存在しないからうんたらかんたらうんこっこー。おわり。

要するに存在そのものがレインボーなうんこを目指すので指をさして笑ってやってくださいってことです。

つづきをよむ
posted by しも at 13:23 | Comment(12) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年08月04日

恐怖こそ最大の敵

人前でなにかを主張するのって、ものすごく怖いですよね。
すぐ着飾ろうとする自分がいるし、実際に着飾っている。
でも何も主張できなくなるのはもっと怖いことなのかもしれない。
もっと熱くなれよ!!くっそおおおおおおおおおおおおお!!!

というわけで、
ちょいとレスしたくなるコメントがあったのでコメントレスします。
レスしたくならないコメント=いらないコメってわけじゃないですよ!
米乞食なのでどんどんうんこみたいなコメントやスイーツ的なコメントをください。
俺は全部食べます。飲み込めるかどうかはわからないけど。

以下、長文注意です!

つづきをよむ
posted by しも at 10:02 | Comment(23) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年07月28日

さて、どうしようか。

このあいだ唐突にギターを弾きたくなって
頭の中で鳴り続けているフレーズをかき鳴らしたりして
遊んだりしているうちに、気づいたら
オーディオインターフェイスにシールドを突っ込んでいて
なぜか割と本気でミックスしたりして
思うように弾けない自分にやるせなさを感じつつも
一曲書き終えていた。
ついでにベースも打ち込みでつけた。
なんというか、本能。

その次の日ドラムも付けて、ひとまず終了。
オリジナル曲が生まれる瞬間はやっぱり
なにか違う。
とは言ったものの、肝心の歌がまだない。

今度こそ完成かな?
そんな感じです。
期待は・・・しない方がよかとです('∀`)

つづきをよむ
posted by しも at 08:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年07月23日

お待たせしました

忘れているかたが多いと思いますが重大発表があります。
ずいぶん引っ張ったけど、ついにこの時がきた!


最新作、しも史上初の着うた配信だこの野郎!


一ヶ月ほど前にコソコソと完成させた楽曲『ニコニコ動画流星娘』が
dwango.jpなどの携帯サイトを中心に配信を開始しました。
彼女の正体は、ニコニコ動画流星群のショートバージョン。
一からの書き下ろしで別アレンジになってます。
まさに流星群と組曲の血を受け継ぐ娘。とかいう妄想。
詳細はアニメロミックス上の特設ページを見てみてください。URLはこちら。

http://animelo.jp/news/ryuseimusume.html


つづきをよむ
posted by しも at 15:56 | Comment(15) | TrackBack(0) | 妄想/日記

2008年07月21日

またやらかしました

ドラム撮って来ました!これはひどい!
暇だったら見てみてください。



体力が高校の頃より著しく衰えていて、
10回も叩いていないのにものすごい疲れました。

また練習を始めようかな。
posted by しも at 12:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 妄想/日記