2012年09月06日

ニコメド6のデータが



久しぶりの更新となりました。

今回はみなさまにお知らせがあります。


しものツイッターアカウント(@simoyuki__)をフォローしている方は既にご存知かと思いますが、

先日、製作中であるニコメド6(ニコニコメドレー第6弾)のプロジェクトファイルが含まれたハードディスクドライブが物理的故障を起こしました。
これによりプロジェクトファイルを読み取ることが不可能となったため、
ニコメド6を公開する時期について大幅な修正を行うことにいたしました。
そもそも最初に決めた予定どおり作業が進んでいなかったのですが。


今のところは「なんとかもう一度作り直して完成させよう」という気持ちが残っているので、
どうやって完成させようか改めて考えている状況です。
地道にポチポチと打ち込み直して、もっと心にぐっとくるアレンジをしてやろう!クソクソ!と思っています。

しかし、失われた時間はあまりにも大きすぎるため
途中で心が折れて製作中止する、という可能性も十分に考えられるということを
みなさまにはご理解いただきたいと思っております。

そしてなにより、期待してくださっていたみなさまを裏切るような事態を引き起こしてしまい
大変申し訳なく思っております。


公開するとすれば、早くても来年の春くらいになると思います。
覚悟が決まったら公開日時についても大まかに決めなおすつもりです。





正直なところ俺はみなさまが思うほどショックを受けてはいないと思います。
むしろこれを機にもっと楽しくやるつもりです。そうでなくちゃね。
posted by しも at 07:13 | Comment(59) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2012年05月03日

ニコニコメドレー第6弾告知ページ

先日は超組曲『ニコニコ動画』をご視聴してくださって、ありがとうございました。


さてさて。
動画の投稿者コメント欄でも既にお知らせしたとおり、
「七色のニコニコ動画」から3年ぶりの続編となる

ニコニコメドレー第6弾の製作を決定いたしました。

これまでのメドレーにはない新しい楽しさをより追求し盛り上げていくために
ニコニコメドレー第6弾製作プロジェクトを略して「ニコメド6」と称し、
情報を告知するためのページをご用意いたしました。


http://simoyuki.jp/nicomed6/


ご覧の通りまだトップページしかできていませんが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どんな情報をどう解禁していったら面白いだろうかと、考えているところであります。


選曲もだいたいまとまってきたので、いよいよ、本格的に始動します。

まだ俺の一人祭状態ですが
みなさんも巻き込んでワッショイワッショイできるよう


ふんばります!
フンヌゥ!
posted by しも at 11:13 | Comment(154) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2012年02月28日

今夜(28日)新作を公開します

しもぶろぐをご覧のみなさま……

お久しぶりです。しもです。




突然ですが

今夜(28日)夜22:00

初音ミクオリジナル曲を公開します。





ではでは

また夜に会いましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
posted by しも at 13:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2011年07月26日

合作参加、お許しください!


製作に参加した音MADメドレーの投稿予定をおしらせします。
担当は、もちろん専用メドレー製作!


そして今回のテーマは、知る人ぞ知るキチガイアニメ



チャージマン研!なんDA☆



投稿予定日時は今夜、日付が変わるその瞬間。つまり…


7月27日(水) 0:00!


となっております!


動画がアップロードされ次第、そのURLをこのブログとしものTwitterアカウント(@simoyuki2)にて公開する予定です。


ついでにCM動画をちょっと見ていってほしいんだ。ネネ、いいだろう?





以上告知でした!
ご期待くださエ゛エーイ!


                                  ξ
posted by しも at 12:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2010年12月26日

ダブル告知!


つい最近は、岩に隠れてこんなモノ♂を作っておりました。


まず1つ目!

カービィメドレー

「SSDX4EVER -THE MEDLEY OF KIRBY SSDX FINAL-」




こちらはカービィメドレーでおなじみのhapi⇒さんとの合作になります。
俺は構成担当で、hapi⇒さんに編曲していただくという形になっています。
合作ということで、お互いの良いところが程よく絡んだメドレーになっています。

近日公開。



2つ目!

本格的男尻祭2010 - BOY NEXT YEAR -



そうです、今年もやってきました。糞晦日!!(やっぱりな♂)

最強のホモ共が集ケツ。
男尻祭を超えるのは、他ならぬ男尻祭。
ケツを出して待つべし♂

12/31 0:00 公開予定。



長いことお待たせしてしまいましたが、
もうしばらくお待ちください!

よろしくお願いします!

posted by しも at 03:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2010年10月27日

ニコニコ大会議2010秋、いよいよ明日!

俺が出演することになっている

ニコニコ大会議2010秋〜それはロックか?〜

が、いよいよ明日28日(木)になりました!




まだチケット持ってないんだけど視聴したい!という方がいらっしゃいましたら
ネットチケット(1500ポイント)のみ購入が可能なので、是非ご利用ください。
こちらのオフィシャルページから購入することができます。

http://www.nicovideo.jp/daikaigi

(タイムシフト視聴も可能です。)


ではではまた明日、ネットでリアルでお会いしましょう!




ちなみに過去のメドレーの修正版音源について、再公開の予定はありません。
自分のサーバに常にアップロードしておくわけにはいかず、
かといって要望がある度に外部アップローダにて再公開をするということにしてしまうと、
キリがなくなってしまうからです。申し訳ありません。
posted by しも at 14:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2010年08月27日

秋のニコニコ大会議に出ます!

ニコニコ大会議2010秋〜それはロックか?〜

日時:10月28日 18:00開場 19:00開演 22:00終演予定
場所:SHIBUYA-AX
リアルチケット:5,800円
ネットチケット:1,500pt


詳細は以下のページを参照してください。
現在は、プレミアム会員限定でリアルチケットのエントリー受付中です。

[大会議Official]
http://www.nicovideo.jp/daikaigi



↑のサイトを見ると、「プレイヤー」(いわゆる奏者)として参加することになっています。
ニコニコでは「メドレー作者」「うんこ」で通っている俺が出て一体何をするのか?
それは、見に来てのお楽しみです。
(というか、まだちゃんと決まってない。)

どしどしエントリーしてチケットをゲットして、
見に来てくださると嬉しいです。




うんこうんこ!
そんな感じで今日もお便器にいきましょう。

ぶりぶり。
posted by しも at 09:33 | Comment(18) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2010年07月02日

超!アニメビートにアレンジで参加しました。

俺の参加CDの発売についての告知です。



dmeプロデュースのアニメCLUBリミックスシリーズ第一弾!
人気のアニメ楽曲をCLUBミックスでノリノリにミックス!
アレンジャーはアニメ界、クラブ界、同人界から有名リミキサーが参加。
歌い手はニコニコ動画「歌ってみた」で人気のアーティストやクラブ界で活躍するアーティストが参加。
人気アニメ着うたサイト【超!アニメロ】で人気の楽曲やニコニコ動画で人気の楽曲を集めたコンピレーションCD。
ノンストップはニコニ紅白やニコニコオムニバスツアーなどをプロデュースしている音楽制作集団「秋葉工房」。

CDタイトル:超!アニメビート
発売予定日:2010年8月4日(水)
予価:2,525円(税込)
収録曲数:15曲
収録形態:ノンストップ
発売元:株式会社ドワンゴ・ミュージックエンタテインメント/?BinaryMixx
Records

ジャケット絵師は「木緒なち(KOMEWORKS)」さん

収録曲
01.PHANTOM MINDS(「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」より)/すみじゅん(Halozy)
feat. SHIHORI
02.裏切りの夕焼け(「デュラララ!!」より)/valle blanco feat. 茶茶子
03.only my railgun(「とある科学の超電磁砲」より)/volterra feat. 花たん
04.溝ノ口太陽族(「天体戦士サンレッド」より)/baker feat. 祭屋
05.十六夜涙(「薄桜鬼」より)/kors k feat. うさ
06.奈落の花(「ひぐらしのなく頃に解」より)/LONG-T feat. 野宮あゆみ
07.アンインストール(「ぼくらの」より)/RAYTO feat. Φ串Φ
08.夢想歌(「うたわれるもの」より)/RYU☆ feat. 里都
09.魂のルフラン(「新世紀エヴァンゲリオン」より)/JIK feat. ちょうちょ
10.創聖のアクエリオン(「創聖のアクエリオン」より)/OVERHEAD CHAMPION feat.
NAGISA
11.ETERNAL BLAZE(「魔法少女リリカルなのはA's」より)/uno(IOSYS) feat. 実谷なな
12.God Knows…(「涼宮ハルヒの憂鬱」より) /しも feat. MI→NA
13.トライアングラー(「マクロスF」より)/Irus feat. JUNCA
14.Perfect-area complete!(「バカとテストと召喚獣」より)/ELEMENTAS(A-One)
feat. nayuta
15.君の知らない物語(「化物語」より)/DJ Command feat. KEI

購入はこちらから(ニコニコ市場)
http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB003PE9T50/



個人的に大好きな曲で、メドレー内でも幾度となくアレンジしてきた「God knows...」のアレンジでの参加になります。
しも風妄想トランスに仕上がってます。


というわけで、よろしくお願いします。
posted by しも at 01:41 | Comment(38) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2010年05月14日

ニコニコサウンドマーケットvol.1

2010年6月23日発売のニコニコ動画公式音源集(CD)「ニコニコサウンドマーケットvol.1」の音源製作に参加しました。


特設ページ
http://d-me.jp/dmarts/sp/nicosound/index.html#doga

Amazon.co.jp 商品情報ページ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003LJ3E78/nicovideojp-22/ref=nosim


ニコニコサウンドマーケットとは、ニコニコ動画向けの動画を製作するときに重宝するのかどうか分からないネタ集…ではなくて素材集です。
その中で俺は、

・シンセアルペジオ
・シンセベース
・リズムトラック
・うんこ臭のするトラック

等を含めて計14種ほどのオリジナルループ素材を提供させていただきました。
リズムトラックあたりはまずまずの実用性があると思われます。
「うんこ」に関しては早い話がネタですが、一応きちんとしたフレーズになっているので、かなり限られてしまいますが使い道はあります。
使えるものなら是非使ってみてください。

このサンプル動画の1:40辺りから俺の声ドラムが使われています。



以下、俺(しも)以外の参加者一覧です。

板東英二
Dark=Kochang、やまだん、三段峡、キリン、エリック、海斗、ぽこた、恭一郎、TEN、Gero
海賊王、zim、[TEST]、ピルクル、町屋、ティッシュ姫、ティッシュ氏、地味侍、H.J.Freaks、
ショボン、酪農仮面、ショッカーあうと、紅い流星、事務員G、さつき が てんこもり (voice : kana)、
and
Fooさん、時報女、餃子の王将

以上です。


よろしくお願い致します。
posted by しも at 02:47 | Comment(68) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2010年03月19日

うんこ 配信開始

すみません少し報告が遅くなりました。

七色のニコニコ動画 (mobile rainbow mix) の着うた配信が開始されました。


超!アニメロ、アニメロミックス、アニメロ★うた、dwango.jp

等のdwango系サイトでダウンロードが可能です。

上記のサイトに携帯からアクセスしてニコニコ動画コーナーを探すか、
「七色のニコニコ動画」と入力して曲名で検索すると引っかかります。

フルバージョン(7分の着うたフル)と1〜2曲ごとに切り出したバージョン数種(30秒前後の着うた)がありますので、ダウンロードの際はご注意ください。



ニコニコ市場からだとアクセスが楽です。
↓からイけます。

ニコニコ市場 七色のニコニコ動画(mobile rainbow mix)



聴いたよ!という方はtwitterかこのブログのコメント欄に是非感想をください。
お待ちしてます☆

うんこ!
posted by しも at 00:53 | Comment(45) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2010年03月18日

七色のニコニコ動画(mobile rainbow mix)

突然ですが


『七色のニコニコ動画』の着うたバージョン


『七色のニコニコ動画

(mobile rainbow mix)』



3/19(金) 0時 より



dwango.jp系(アニメロミックスなど)のサイトで配信開始予定です。

つまりもうすぐです。


流星娘の時と同様で、
着うたフルと着うたが登場します。


しばしお待ちください。
posted by しも at 20:49 | Comment(22) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2009年12月26日

本格的男尻祭2009!

そろそろアレですね。アレが来ますね。
一年を締めくくる、あのイベントが!

そう、



もうすぐ、糞晦日がやって来る。



というわけで、合作に参加させていただきました。
こちらが予告CMになります。





日ごろから兄貴とレスリングシリーズを愛してやまない、
歪みきれねぇ面々が勢ぞろい。マジビビる♂こと請け合い!

今回なんと、そのすけべぇ……な方々に
俺のメドレーを全力で掘りつくしていただきました。
もちろん、この合作のために新規に書き下ろしたメドレーです。



本格的男尻祭2009

-Ass We Can!!-


2009年12月31日 0:00 公開予定




ご期待ください


 
posted by しも at 07:29 | Comment(34) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2009年05月25日

公開日決定!

みなさんお久しぶりです。
更新が遅くなったことと、この記事が動画アップロードの報告にならなかったことを深くお詫びいたします。


報告!

とうとうアレンジ・ミックスまでほぼ完成しました。
あと残り幾つかの部分の音色等を直してから、動画(タイトル部分・クレジット部分)を制作し、ついに完成となります。
というわけでまだ完成したわけではないのですが、完成の目処がたったので、アップロード日時を決定しました。


2009年6月3日(水) 午前7:00


少し遅くなってしまって申し訳ないのですが、これは絶対です。何があろうと絶対に完成させ、この日時にアップロードします。予定ではなく決定で、これより早くも遅くもなりません。

アップロードする場所は無論ニコニコ動画です。動画のURLは、アップロードした直後にこのブログにて公開します。


それでは、来月の3日にまた会いましょう!
posted by しも at 12:08 | Comment(627) | TrackBack(0) | 告知的な何か

2009年01月26日

ニコ寅2にうんこ出現!?(新聞の見出し風に)

告知が少し遅れてしまいました!申し訳ありません。


皆さんはニコニコミュージックタイガーというイベントを知っているでしょうか。
第一回は、ニコニコ動画にその様子が動画としてアップロードされるなどして盛り上がってましたよね。俺はそれを横目で見てました。楽しそうだなと横目で。今回、なんとそれに

出ることになっちゃいました。

どういうことなの・・・


以下、詳細。


『ニコニコミュージックタイガー2nd』
日時 : 2009年2月21日(土)
開場 : 16:30
開演 : 17:30
会場 : SHIBUYA-AX http://www.shibuya-ax.com/
席数 : 1,000席程度。一部着席一部立ち見となります。全席自由。
チケット : 3,500円 (1ドリンク付き)
発売日 : 1/25  ローソンチケット、チケットぴあ、e+等で発売。
http://www.flipside.co.jp/pc/live/nico_nico_music_tiger_1495.html

出演者
しも、kz、19、わかむらP、阿部ダンサーズ超監督
ヲタケン、ねるねるねるねの中村、ラミ子
海賊王、ティッシュ姫、インテル王子、ピルクル、紅い流星
うさ、"Soarの歌"F9、プリコ、パーラー『Me』、yonji、らむだーじゃん、ゴム
M太子、流星ヤロウ、ぬるぽん、千葉ダンサーズ、馬主@ウエンツ、バレ(ry

司会進行 : 事務員G


以上は↓の動画からの引用です。併せてご覧ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5938296


うへへぇ!意識しだしたらなんだか地味に緊張してきた。
実は人見知りであがり性なんです。人の集まるところは苦手なんです!生徒会長だってやったことあるのに。
高校時代に小さなハコでライブをしたことはあるけど、こういうイベントに出るのは無論初めてなんですよね。しかも渋谷AX・・・。ちゃんと喋れるかなぁ。

当日はとにかく頑張ります!
チケット取れた方は、俺のうんこみたいな姿を目に焼き付けてやってください。
posted by しも at 08:49 | Comment(25) | TrackBack(0) | 告知的な何か